First Sign:blog

2017-11



加藤清三さん死去

20140117.jpg

声優の加藤精三さん死去
星一徹の声優 加藤精三さん死去 86歳

あまりのショックにお悔やみの言葉とか、思い出とか、頭が回りません。



ご冥福をお祈りいたします。
安らかにお眠り下さい。

MEAD GUNDAM

誕生日だしせっかくだから「欲しいけどなんとなく買いあぐねてたもの」でも買おうかなーと悩んだ挙句、「MEAD GUNDAM」を購入。
20140114a.jpg
復刻された当時もしばらく悩んだんだけど、ついにMGのターンXも出ることだしターンA熱も久々に再燃しかけてることだしということで。

届いたの見たけど、想像してたのよりはるかに分厚い(^^;
文もスケッチもびっしり詰まってて相当読み応えありそうですわー。

20140114b.jpg
スモーいいなぁ、ターンAのMSの中では一番好き。


MEAD GUNDAM [復刻版]MEAD GUNDAM [復刻版]
(2013/01/23)
シド・ミード

商品詳細を見る

NetherWing Drake

NetherWing Drake手に入れたよー

20131210a.jpg

というか、いつの間にマウント全キャラ共通になったの!?
久しぶりにハンターで入ってマウント一覧見たら並んでてびっくりしましたわ、ちゃんと乗れるし
Rep貯めるのめんどくさくて2キャラ目以降はもういいやって思ってたから良かったのだけども(^^;

wow続き

NetherwingのRepは昨日のDailyが終わった時点でReveredの8575 / 21000
あとDailyを2~3回こなせばやっと終わりそう。

20131130a.jpg

ただNetherwing周辺限定とはいえ散々乗り回せるんでもう結構飽きt満足してきちゃってるんでDailyも結構苦痛ですな。


ついでにそろそろと進めてたMy.HyjalのQもやっとほとんど終了。
最後はNPCの巨大亀vs岩巨人とか、馬vs炎とか眺めつつちょろちょろするだけと、NPCさまツエェ見せられて所詮wowもこのお約束から抜け出せないのかとあきらめの境地にw

20131130b.jpg 20131130c.jpg

wow復帰

しばらく前に7days FREEチケットで遊んだらやたら面白かったんでフラフラと復帰してみました。
で、パンダも入れたしせっかくだからパンダ作ってみたw

WoWScrnShot_111213_142856.jpg WoWScrnShot_111213_143547.jpg
AZEROTHもそろそろ新しい大陸入れる余裕無くなってきたなー(笑)

と思ったら先日のBlizzconで新しい拡張パックが発表されたようで、OUTLAND拡張するっぽい?
「World of Warcraft」の新たな拡張パック「World of Warcraft: Warlords of Draenor」の制作が発表。君の中に眠る,オークらしさを取り戻せ - 4Gamer.net

とりあえずしばらくパラディン育ててLv90目指します。
新しいマウントも欲しいなぁ~。

全日本模型ホビーショー

幕張メッセでやってる全日本模型ホビーショーの2日目に行ってきました。

MAXのダグラムとモデルカステンのガルパンフィギュア目当てだったんだけど、ガルパンフィギュアは当初の瞬殺振りが嘘のような余裕の購入。
みんな飽きたのか艦これ行っちゃったのか…。
20131013a.jpg 20131013b.jpg

艦これはそこら歩く度にポスターやら看板やらに出くわしてすごかったですなー。
20131013c.jpg


んでMAXファクトリーのダグラム
ソルティックは腰アーマーがスカート状に見えたけど、ダグラムはそのまんまっぽいから稼動範囲は結構狭め?
でも展示モデルもそれなりに足開いてたんで気にならないレベルか。
20131013d.jpg 20131013f.jpg 20131013e.jpg
20131013g.jpg 20131013h.jpg 20131013i.jpg

あとソルティックの肩ミサイルポッドのマウントはこんな解釈なんですな。
さすがにそのまんま再現は無理だったんだろうなぁ。
ダグラムのヤクトタイプも耳に接続とか無茶言わんで変えちゃっていいと思う(^^;
20131013j.jpg 20131013k.jpg

figmaガルパンは特に進展なし。
映画やOVAあるとはいえfigmaは足遅いからなぁ、さすがに出るのがみぽりんだけってのは勘弁。
20131013l.jpg 20131013m.jpg

他にもガルパン関係は結構ありました、バンダイが力入れてるな~。
ピットロードのEDver.は小さいけど可愛くて良い感じ、どうしようか迷ってたけど買ってもいいかも。
20131013n.jpg

20131013o.jpg 20131013p.jpg 20131013q.jpg 20131013r.jpg 20131013s.jpg

エクシア出まくり(笑)
20131013t.jpg 20131013u.jpg 20131013v.jpg

WAVEとコトブキヤのボトムズ
ラビドリー出すならツヴァーグも是非。
20131013w.jpg 20131013x.jpg
20131013z.jpg 20131013zc.jpg 20131013zb.jpg 20131013za.jpg

あとコトブキヤはやっぱりバカだと思う(笑)
20131013y.jpg 20131013zf.jpg

バンダイはヤマトも力入れてたなぁ、ブース正面に大々的に広げてました。
20131013zg.jpg 20131013zh.jpg


MENGモデルのレオパルド
オブイェークト砲身長ぇ(笑)
20131013zd.jpg 20131013ze.jpg

アオシマもチョイスはいいんだけど1/72なのがなぁ~。
20131013zk.jpg 20131013zi.jpg 20131013zj.jpg

WFに比べて人も少ないしでのんびり見れてかなり満足できました。
ジャンク市とか面白い試みもあったし、こんな感じなら次回以降も来てみたいなぁと。

Transformers Prime: Predacons Rising

Transformers Prime: Predacons Rising [Blu-ray] [Import]Transformers Prime: Predacons Rising [Blu-ray] [Import]
(2013/10/08)
Transformers Prime

商品詳細を見る

Transformers Prime シーズン3の後日談で最終話のOVA
シーズン3のBDがまだ出てないのが気になるところなんですが~
まさかまたシーズン3だけ出さない気じゃないだろうなAnimated…orz

タイトル通りプレダコンが大量に出るのかと思ってたら、出るには出たんだけどどーなのよアレ(^^;
どちらかというとストーリー的にはユニクロンメインだったしなぁ
シーズン3がとにかくきれいに収まってたからまぁ蛇足って気がしないでもなかったんですが、
それでもラストはちょっと感動した

なんにしても全体的に面白かったです > Prime
GO!終わったら日本でもちゃんと最後までやって欲しいなぁ

iPhone購入

20131004.jpg

てなわけでiPhone5s(左側)購入。
先週の土曜日の仕事帰りにふらりとヨドバシに立ち寄ってそのまま予約してきました。
到着は10月半ばくらいって言われたのに月曜日に届いた(笑)

ネットもいざ繋ぎやすくなってみると、せいぜいニュースと天気、時たまネタニュース
サイトや他人のTwitter覗くくらいしか…。
ネット見たり音楽聴いたりは基本的に右のiPodのwi-fi接続でやるんで容量も最小の
16GBでもいいかなーと思わなくも無かったんですが、まぁあの値段設定だったら64GB
買うよなぁと。


せっかくだからとTwitterも始めてみました。
まぁ呟きたいネタも無いんですが。

AXN:ARROW 一挙放送



AXNの1stシーズン一挙放送見てるんだけど、回想シーンにデスストロークさん出てるじゃないですかやだー(笑)

シーズン2にフラッシュ出るってニュース見て、ヤングスーパーマンみたいにクロスオーバーするのかなと、だからてっきりまだ他のDCキャラは出てないもんだと思ってたんだが、さすがにいきなりでビックリした(笑)
というか回想シーンのトーンダウンした画面にいきなりあんなとんでもマスク出たら怪し過ぎだろうっていう(笑)

アメコミヒーロードラマ『ARROW/アロー』に、DCコミックの仲間ザ・フラッシュが登場! スピンオフの可能性も?

パシフィック・リム/あの花/スタトレ

1日で3本、しかも2本が3Dとかマジで死ねます、もう2度とすまい…orz

パシフィック・リム
今更ながらに見ておいて、「オタク界隈で生きてる日本人男子でコレ見てないとかアリエナーイ」とかマジで思った(笑)
基本的なストーリーは正直「インデペンデンス・デイ」とかその辺の舞台装置とキャラ換えりゃほぼそのままじゃん!!、なんだけど、なんつーかそんな瑣末事どうでもいいくらいロボット対怪獣が熱過ぎ。
イェーガー(ロボット)や怪獣の巨大感とか戦闘シーンの迫力とか、とにかく半端なかったです。
戦闘シーンがピンチに更に畳み掛けるようにピンチが続々と来て、絶望感が凄すぎて笑いしか出ないっていう(笑)
それだけにラストはホントに両手挙げて喝采叫びたいくらい爽快でした。
基本的に洋画は字幕派だけど、コレばかりは吹き替え見てよかった。
玄田司令官とか池田ライバル親父とか、古谷徹と三ツ矢雄二の掛け合いとか、濃すぎてそれだけで始終笑顔になれますわ(笑)

劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
後日談+総集編ってとこでした。どちらかというと長めのCパート?
TVでしっかり終わってたんで変にその後語っても仕方ないよなーと。
またそろそろ秩父行きたいなぁ。

スタートレック イントゥ・ダークネス
TOS知らん人が見たら半分も楽しめんのじゃないかなーと。(少なくともTOS映画は必須)
仕方ないんだけど前作+TOS見てること前提で専門用語とか出まくりで話進むし、ある意味一番のクライマックスのはずのハリソンの正体や動機だって知らん人にはさっぱり置いてけぼりだろうし。
あと日本上映での煽り文句が「人類最大の弱点は、愛だ」とかあるけど、本編見るとなんだそりゃ状態。
強いて上げるならこの作品に出てくる愛って、家族愛か仲間愛とかそんなのだよねぇ。

しっかし、このタイムラインの連邦って悪い意味で詰んでるような。
トランスワープとかフェイズ魚雷とかボーグテクノロジーとかあちこちで手に入れまくってて、ボーグやドミニオンがアルファ宙域に来る頃には過剰なまでの軍事国家と化してそうな~。

平成25年度 富士総合火力演習

平成25年度 富士総合火力演習行ってきましたー\( ̄▽ ̄)/

なんかもう興奮しすぎたのか、細かいとこよく覚えてないです(笑)

「戦車の砲撃は大きな音が出る」って知識は持ってても生で見るのとは大違いで、衝撃波に叩かれた瞬間に腹の底から漏れる息で最後までずっと「うおおおぉ」とか声が漏れてました(笑)
砲身が光ったと思ったら一瞬遅れて叩きつけるような破裂音、そこから更に遅れて全身を薄く硬いもので殴られるような衝撃と、正直これまで全く体験したことの無い体験でした。素晴らしい。



20130825a.jpg
土曜の仕事が予定より早く終わったんで家に帰って一息ついて、その後がじセンセと笑い兎君と合流。
5時ごろまで足柄SAで時間を潰して、いざ富士吉田学校へ。
ちと早く着いちゃったんで近くの浅間大社で時間を潰してたのだけど、この頃からかなり本気の降り、というか土砂降りに(泣
駐車場に入ったものの動く気になれず、怯まずにバスに向かう人たちを見送りつつ正直言ってこの時点で「いっその事中止にならんか…」とか考えてました(笑)

20130825b.jpg
ラジオでは決行が報じられたし、7時頃まで待ってもう動くしかないなと覚悟を決めてバスに乗り、30分ほど揺られて演習場へ~。
後ろのスタンド席に座れればまだしも、地べたに直にシートを敷いただけの前部シート席はもうほとんど水溜りも良い状態。
完全防備でも外出控えたくなるような土砂降りの中、3万近い人が傘も差さずに満足に身動きできない狭いところに押し込められて半日とか、ある意味異様過ぎる光景でした。


20130825c.jpg  20130825d.jpg
20130825e.jpg  20130825f.jpg
20130825g.jpg  20130825h.jpg
20130825i.jpg  20130825j.jpg
20130825k.jpg  20130825l.jpg
とはいっても雨も強くなったり弱くなったりを繰り返しつつも、いざ始まってしまえばそんなこと忘れるくらい興奮しまくり。
10式や74式、87式やら203mm榴弾砲やらが次々と出てきて実弾を撃つ様は、なんかもー色々とショック大きすぎて軽くパニック状態だったかも(笑)


20130825m.jpg  20130825n.jpg
最後の装備品展示も帰りの列の長さにびびって見に行かずに終わらせてしまったんだけど、結局長かった列は御殿場駅前に行くバス待ちで自分たちが停めたとこは殆ど列が無かったので、だったら見に行けばよかったなぁと今更ながらに後悔orz
10式と87式自走高射砲を間近で見たかったーorz


20130825p.jpg 20130825o.jpg
当日は山中湖近くに宿を取ったんですが、温泉入って旨いもの食いまくってのんびり寝てと、久々に体をゆったりと伸ばせて満足。
ちなみに翌日は泣きたくなるくらいの快晴でしたorz


いやもー本当に行って良かった、こういう感想は的外れなのかもしれないけど本気で感動しました。
天気は残念だったけど、本当に本当に今年当たって良かった。
是非とも来年以降も行きたいですね、忘れずに応募したいと。

当たったヽ(´▽`)ノ

総火演の入場チケット(普通自動車用)当たったーヽ( ̄▽ ̄)ノ

20130802a.jpg

今年はガルパンやらなんやらで倍率高そうだし、駄目モトでネットで1通応募してたら届いてびっくり。
24日はあいにくの仕事なんだけど、何とか土曜中に御殿場近くまで行っておきたいなぁ。

りっくんランド(2回目)

10式の展示が再開ってことで、またりっくんランドに行ってきました。
着いた時間が前回とほぼ一緒の昼過ぎで90式搭乗の受付はアウト、前回はどこかの保育園の見学団体がいましたが今回は個々の家族連れ多し。
ただ総数は今回の方が多かったくらい、大人気だな自衛隊(笑)
20130714a.jpg

室内展示は前回じっくり見たんで足早に屋外展示場へー。
一歩屋外に出ると目の前にこんな光景が広がってて、いきなり変なテンションになれます(笑)
20130714b.jpg

20130714c.jpg


10式と74式が並んでるとかすげぇ。
さすがに10式は柵で近づけなかったけど、74式はもう触りまくり放題。
やっぱ自分の世代だと国産戦車=74式なんですよねー、気付いたら74式ばっか撮ってました(笑)
(欲を言えばハリボテでいいから61式も欲しかったけど。)
20130714d.jpg 20130714j.jpg



20130714e.jpg 20130714f.jpg 20130714g.jpg 20130714h.jpg 20130714i.jpg 20130714o.jpg 20130714w.jpg

10式はとにかくフックが多いって印象、モジュール装甲の取り外しで使うのかな?
あとセンサーはさすがにアルミ箔で塞がれてました。
20130714k.jpg 20130714l.jpg 20130714m.jpg 20130714n.jpg 20130714p.jpg 20130714u.jpg 20130714v.jpg

他にも96式とか89式とか74式とかー。
暑さと相俟ってすげーテンション高くなれます、周りにいた家族連れもおとうさんが一番はしゃいでるし(笑)
20130714q.jpg 20130714r.jpg 20130714s.jpg 20130714t.jpg 20130714x.jpg 20130714y.jpg 20130714z2.jpg 20130714z.jpg 20130714z1.jpg

りっくんランド

土曜の昼前に目が覚めてだらだらとネット巡ってたら、朝霞駐屯地の自衛隊広報施設「りっくんランド」で90式の試乗展示やってるってんでフラフラと行ってきました。
朝霞とか和光市って遠いってイメージあったけど、池袋から近いのねー。

駅から20分とか書いてあったんで気合入れて行ったら10分程度で着いてちと拍子抜け。
20130703c.jpg

んで、順路に従って2階に上がろうとしたらこんなものがorz
20130703d.jpg


2階のテラスから広間に出ると90式とコブラが眼下に見えて、さすがにテンション上がりますな(笑)
搭乗の受付ももう終わってて乗れなかったんだけど、んでも間近どころかべったべた触りまくってこれました(笑)鉄のかたまり感が半端なくて圧倒されますわ。

20130703e.jpg

20130703f.jpg 20130703g.jpg 20130703h.jpg 20130703i.jpg 20130703j.jpg 20130703k.jpg

コブラの方も好きなだけ間近で見れました。
20130703l.jpg 20130703m.jpg 20130703n.jpg


再塗装中でネットに囲まれて見れなかった10式がー。
あの向こうに74式もあるんだよなぁ。
20130703o.jpg

来週の日曜には10式始め屋外展示も復活するし、90式の搭乗会もまたやるみたいなんで、また今度行ってこようかと。
さすがに1日~半日潰すって程のボリュームは無かったけど、気軽に行ってのんびり見て回るのは思いの外楽しかった(^^;

武装神姫 BD7巻

TV未放映の話も収録って聞いてろくに調べもせずに買ったんだけど、TV放映分の尺の余りに未放映話ぶっこんだとかじゃなくて未放映話だけ(+ドラマCD)で1枚なのねー。
自分の中で「神姫アニメ=高い」ってイメージがますます固着することに…。

話は悪くは無いんだけど、コアプログラムをあんな簡単に他のボディに移植できちゃうってのはどうなんだろうなと。
あとフロントライン社なんだから警備はウェルクストラで良かったんじゃないの?
ヴァローナはTVに出たけどウェルクストラ見た覚えないしなぁ。
CDは90年代アニメかよと突っ込み入れたくなるようなノリだし、スタッフ座談会は居酒屋トークというか自画自賛気味が強くてちょっと…orz
アニメは嫌いじゃなかったんだけど、90年代臭の狙ってる感がちょっと苦手でした。

武装神姫 7 [Blu-ray]武装神姫 7 [Blu-ray]
(2013/06/26)
阿澄佳奈、茅原実里 他

商品詳細を見る


あとここで何度か晒したハウリン改造がやっと一段楽したんでこれで一旦完成ということに~。
fgにも投稿してからもう2年か…
20130703a.jpg  20130703b.jpg

«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

