First Sign:blog

2017-07



スパイラルクロー/MGボール

20130226a.jpg

せっかくスパイラルクロー2個買ったんだからと、発売当時に買って積んでたMGボール組んでみた。
(ジョイントはプラ棒のやっつけ)

うん、なんか禍々しいんだがけっきょく弱そうだ(笑)
…主砲をストロングライフルとかにしたらどーだろうか。
しかし、全身ABSのおかげでちょっと動かすたびにギシギシ音がして怖いというかちょっとイヤな感じですな。
一時期のポリキャップレスの頃のキットでしたっけか、これ。


んで、クロスボーン・ガンダム ゴーストの3巻読んでたらもう堪らなくなって今更ながらにフルクロス購入してしまいました。
(いやクロボン自体は3巻では数ページしか出番無いんだけど)
MGの積みは減らそうとしてたんだがなぁ、ボール組んだ分余計大きいの積んじゃったという。
ファントムもカトキデザインだから、待てば出ないかなーと。
あぁ、MGでF91が出てたら横に並べて飾れるのになぁ(棒

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (3) (カドカワコミックス・エース)機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (3) (カドカワコミックス・エース)
(2013/02/22)
長谷川 裕一、 他

商品詳細を見る



MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1フルクロス (機動戦士クロスボーン・ガンダム)MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1フルクロス (機動戦士クロスボーン・ガンダム)
(2007/01/28)
バンダイ

商品詳細を見る

WF2012冬~

20120212a.jpg
ワンフェス2012冬行ってきましたよー

今回珍しくガレキ買ってます、といっても神姫関連ばっかですが(^^;
ガレキのおかげで見た目は少ないのに出費が…

PSG アーンヴァルガード(ウェルクストラ改造パーツ)
未来戦車創造堂 猫型MMS マオチャオRF
Plastic Stick 剣誠型MMS リディル
・喰霊 零BD-BOX(北米版)
・アオシマ ドルバック カングライド&ハーバラ

以前のWFやトイフェス、fgで見てて欲しかったものが買えたんで結構満足
もちろん他にももっと欲しいものはあったんですが、さすがにあの人数と広さではなぁ
あと一通りチェックしてたつもりが、結構漏れてるしorz

喰霊のBDは米アマゾンでもっと安く買えるのは知ってたんだけど、手間やらなにやら考えて買ってしまいました
なんかDVDも入ってるらしい、リージョンフリーのプレイヤーもあるんで、まぁお得かなぁ
ドルバックは投売りにて

今回ガンプラやら安売りしてるディーラーが殆ど無かったのが印象的、あってもAGEだしヨドと変わらんし
あと帰ってきてfg覗いたら、コトブキヤのレイキャシ用のファイナルインパクトを出してるディーラーさんがあったとかorz

20120212b.jpg  20120212c.jpg
浅井真紀さんのところの新作ハイドプール、ハイドブロッサム
ハイドプールがすっげぇツボ(水忍好きだったし)
搬入のトラブルで販売開始が12時からとかで買うチャンスはあったんですが、11時過ぎに見に行ったらもうすでに絶望的な列とかorz
浅井さん御本人が列の末尾で説明&謝っておられましたが、サイトの事後報告も含めてホント凄い人だなぁとしか
3月に通販に乗るそうなんで、それ期待して待ちますかぁ

・武装神姫関連
20120212d.jpg

20120212g.jpg  20120212h.jpg

20120212i.jpg

20120212l.jpg

20120212e.jpg  20120212f.jpg

20120212j.jpg

20120212k.jpg

20120212m.jpg  20120212n.jpg
今回コナミが出展してないから神姫関連も落ち着いてるかと思ったら、個人ディーラーの方が盛況で凄いですなぁ
適当に歩いてるだけでも神姫関連のアイテムが目に付きまくりw

・コトブキヤ
20120212p.jpg  20120212r.jpg
レイキャシール イエローブーズ
個人的には襟首やもみあげ、リボンももうちょっと大きいイメージだけど、なんにせよ楽しみ

20120212s.jpg  20120212y.jpg
ゾイド HMMシリーズ バーサーク・フューラー
いやほんとすっげぇ楽しみ、まさか出るとは思わなかった、トミーのオリジナルや稼動王よりもスタイリッシュでよく動きそうな~

20120212t.jpg  20120212u.jpg
陸戦FAはプロポーションがかなり好きなんだけど、値段が凄いことになりそうな
ビックバイパーはこの時ブース前が混んでて、後で撮ろうと思ってて忘れましたorz
コトブキヤのアイテムチョイスがここしばらくマニアックながらもツボつきまくりですげぇわ

・やまと
20120212v.jpg 20120212w.jpg
VF-17D早く出ないかなぁ、あとスーパーパックも欲しげ
VF-4が決まったそうですが、今回は図面のみ


せっかく買ったんで、久方ぶりにガレキも作ろうかと思いますが、週末にでもパーツチェックかねて洗浄しますよ~
そろそろ積みプラも消費しないとなぁ

WF2011夏

WF行ってきたー。
久しぶりに今回は結構お金使いました、といってもガレキ1つも買ってないんだがorz

20110724a.jpg

限定神姫のオルベ/ジルベ、MMS3rd NAKEDの黒を2と肌5が1、コトブキヤの青レイキャシ、ガンプラは3つとも半額で売ってたもの。
NAKEDは肌2と肌4が1~2体欲しかったんだけど、肌4は並んだ時点で既に売り切れてて、肌2も数人前で売り切れorz
限定品より先に売り切れる一般アイテムって…

10時過ぎに幕張に着いて11時前に入場、この時点でチェックしていたガレキは軒並み売り切れ。
まー当然だよなぁと思いつつコナミブースに並んだら…、なんであの人数でレジ対応4人もいて1時間半もかかるのよorz
自分の番が回ってきてようやっと分かりましたが全く電卓が使えてないのですよね、簡単な会計でも念の為に電卓使って確認するように言い渡されてたんだろうけど、何度もキー押し間違えてやり直して、一旦諦めて脇に置いて暗算したもののまた電卓取り出して、結局総計を直接入力して釣りを算出して…とか、見ててうわーってぐらい怪しい手つきで滅茶苦茶手際悪かったですorz
アルバイトなのか社員なのか知らんけど、それくらいもうちょっと事前にレクチャーしようよ…orz


20110724d.jpg 20110724e.jpg 20110724f.jpg
F-Faceさんの新作、ハイドファイア、ハイドストーム、ハイドアース
ブースに到着したときは列も人もまったく無くディスプレイの展示を作ってる最中だったもんで、ひょっとして販売時間変更かと期待したら、とっくに全アイテム売り切れだったとかorz
このシリーズは通販にも全然乗る気配がないから手に入るのかって不安が。
元ネタの忍者キャプターが総計7体だから7体目が出る頃には頭の方は廃版になってそうだなぁ。

20110724b.jpg 20110724c.jpg
あと噂のQUMAも展示されてました。
モデルがかっちょいいい~、値段次第だけどほんとに出たら1体欲しいなぁ。



コナミブースの武装神姫
相変わらず新作出してきますねぇ、前回が怒涛の新作群とか思ってたのに、その新作群がまだ1つも出てないのに更に足してくるとか、何考えてんのw

20110724h.jpg 20110724i.jpg
20110724j.jpg 20110724k.jpg
フランベルジュ、コルセスカはアルトネリコのキャラデザの人?
刃物をあちこちに仕込んであって持ち手も沢山付いてるそうで、色々組み合わせて武器が作れるそうな。
彩色次第だけど、原型はボリュームとかシルエットのラインとか結構好みかも。

20110724l.jpg 20110724m.jpg
20110724n.jpg 20110724o.jpg
まさかのフブキとミズキがフミカネデザインでリニューアル。
パッと見FLのロゴは見えないけど、腕は白黒Mk-2と同じっぽい?
フミカネ氏デザインは大好きだけど、最近ちょっとボリュームに偏りが過ぎるような。


んで、コナミの武装神姫トークショー
20110724v.jpg 20110724w.jpg 20110724x.jpg 20110724y.jpg 20110724z.jpg 201107240.jpg 201107241.jpg 201107242.jpg 201107243.jpg 201107244.jpg 201107245.jpg 201107246.jpg 201107247.jpg

ダンボール全然関係ないのにタイトルに付けとけばいいよね!とか、青少年育成条例とか、ネタやば過ぎw
色々盛り上がるネタはあったものの、新作も各デザイナー氏のコメントがPPで表示されたりで、結構落ち着いてたかなと。

・P氏がフブキのデザイナーはコナミの社員と明言
・浅井さんのガルガンチュア(仮)発表
 前回のトークショーではビグザムとか言ってたんで、ちょっとイメージ違いました。
・中の神姫は何もしてない、してないんだけど痛みは感じてて中で悲鳴あげて絶叫してると俺得
 腹パンくらったら中で潰れてぺしゃんこw
・イメージはクレイドル型、腹部がパーツ移動すると玉座型へ
・内部は鎖がジャラジャラしてて手足も鎖で縛り付けられてる
・(ガルガンチュアは)顔が二つあって1個は絶叫して泣き叫んでる風
・現在40cm台だけどちょっと前まで50cm後半だった。大きい神姫スタンドがふくらはぎまでしかない
・その機体は闇よりもなお漆黒であった、まるで缶スプレーで塗った様に…、マーキングは余ったガンプラから
いやもーでかかったです、神姫素体が膝までしかないとか、腹にすっぽり収まってるとか、なんかもーさすがの予想外というか誰もあんなもん予想できないってってレベルでw

多分、年寄りはみんなロボットマン連想したんだろうなぁw

201107248.jpg 201107249.jpg 2011072410.jpg 2011072411.jpg


20110724p.jpg 20110724q.jpg
やまとブースではファイヤーバルキリー用のサウンドブースターと、(以下撮影禁止)VF-17、ブレイザーバルキリー、VF-19Pが展示
VF-17はやはり薄さはあんなもんですよねぇ、いやそれでも十分なくらいかっこいいんで早く出して欲しいですわ~|D~~~
しかしエメラルドフォースは諦められるとして、VP-19Pは何気に欲しいかも…。


20110724r.jpg 20110724s.jpg
20110724t.jpg 20110724u.jpg
セガ プライズのストライクウィッチーズ
残り後半組来ましたね、後はバルクホルンだけかぁ。
ペアは誰が来るんですかねー、ウィッチネウロイだと嬉しいんですが。

バンダイDX超合金 YF-29 デュランダル

20110627a.jpg

20110627b.jpg

届いたー。
YF-27である程度予想できてはいたけど、実際に触ってみたらそれ以上の出来で感動しましたわー。
ファイター時の締まったプロポーションも素晴らしいし、ガウォークの鳥脚も27は「あともう一歩」という感じだったけど、29は文句付けようが無いくらい完璧に決まりますな。
全体のカシメがキツくて、動かしてると幾つか白化しちゃったり塗膜がはげちゃったりしてるけど、もう気にせず遊び倒すことにしましたw
ちなみに25もver.2出るらしいですね。
結局25は評判悪すぎて1機も買ってないんだけど、29ベースで出るなら買っても良いなぁ。

ちなみにファイヤーバルキリーも当然のごとく買ってます。
こっちはもうなんというか、何度弄っても未だに信じられないくらいの出来の良さで、この薄くてシャープなファイターからこのがっしりした太目のバトロイドが出来上がるってのがすごすぎる。
19,29でこう出来の良い立体を並べて飾れるとは、良い時代だなーとかw

コトブキヤ レイキャシール ver.APSY

20110524.jpg

届きましたー、これから組むよーヽ(´▽`)ノ
とりあえず1体目はパチ組み、なんとか2体目以降でうちの愛娘を再現してやりたいですなぁ。
DCも十年ぶりに引っ張り出さねばw

«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

