First Sign:blog

2017-04



PSO2 クローズドβ開始(2)

昨晩、寝る前の最後のチャレンジでやっと何とか火山エリアのクエストが開放されましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
20120423a.jpg

やー長かった、火山エリア開放条件の「森林探索を20分以内でSランククリア」の何が辛いって、同期遅延と回線切断がもう。
ロックベアの元に行くだけでも大変なのに、何度「ロックベアの体力あと僅か」のアナウンスを聞いたことかorz
ラスボスエリアに行くだけでもエリア移動が2回あって何度も切れまくるし、その途中の戦闘も同期遅延で雑魚がゾンビ化してやたら時間がかかるし、かといって無視し続けるとSランク取れるか怪しくなるし、10分以上残して行けたと思ったらゾンビ化で延々殴り続けてタイムアウトとか、もう最後はコントローラー叩き付けそうになりながらやってましたよ。

現在Lvは15、森林探索もPTでさっさと回れば1桁でもクリアできそうだけど、クライアントオーダーやらマターボードを真面目にやってたもんでやたら時間がかかっちゃった感じ。
マターボードはストーリーに絡ませるためとはいえ、めんどくさいやり方だなぁと。

20120423b.jpg
エコーいいなぁとか思いつつも、やっぱリサが素晴らしすぎて霞むわ(笑)


PSO2 クローズドβ開始

や、といっても緊急メンテ中なんですが(14:00現在)

α2が結構快適に遊べたから油断してましたが、初日~昨晩にかけてはPSU初日を思い出させるログインゲーでしたなー。
チュートリアルやっては切れ、ロビー移動しては切れ、クエスト受けてシップに移動すれば切れ、キャラセレ画面で切れ、戦闘中にゾンビ化しては切れ、と、まぁ。
何回あのアフィンのク○野郎にうちの嫁が勝手に相棒呼ばわりされたことか…
夜間はラグも酷いもんで、今やってるメンテでどこまで解消出来るか次第だなぁ。

20120421a.jpg


20120421b.jpg
エコーの衣装がすさまじくエロいんですが、課金装備なんだろうなぁ。
パティとか露出の多いNPCが軒並み良さそうな衣装ばかりでソニチ汚すぎる(笑)

20120421d.jpg
あと東方先生ー!!(声:秋元羊介)
なんかすっかりいいおじいちゃんに(笑)

20120421c.jpg
てきとうにパーティに潜り込んで遊んでますが、やっぱPT戦とかマルチパーティエリアとか楽しすぎる。

PSO2 キャラクリ体験版

PSO2のキャラクリ体験版が配布されて、ずっとキャラ作ってました。
α2の時はプレイ時間込みで数日しかなかったからじっくりやる余裕が無かったんだけど、今回はひたすらキャラ作りまくりでのめり込んでますよー。

20120408c.jpg

20120408d.jpg

20120408e.jpg

20120408f.jpg

まずはα2のキャラ再現してみたけど、α2のこの↓立ち方再現できないのかなぁ、これすごく好きなんですが。
pso20120204_232505_018s.jpg

あとキャストの頭部が3種類しかないのはさすがにちょっと寂しい。
アクセサリがあるとはいえ表現の選択肢が狭いような。
正式稼動時には増えるのかなぁ、ガチャが可能性高そうですが。



20120408g.jpg

20120408h.jpg

スロット数の制限無いから気ままに作れていいなぁ。




20120408a.jpg
ちなみに動作検証の方は、最初はこんな結果でかなり愕然とorz

20120408b.jpg
ところが、ふと気が付いてデュアルモニタの設定切ったらこんな感じにヽ( ̄▽ ̄)ノ

とりあえずクローズドβはこのままの環境で行って、正規稼動の頃に状況を見て、必要ならグラフィックカードの差し替えってところかなぁ。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSO2 α2テスト終了~

PSO2 α2テスト終了~。
結局3人作ってLvはご覧の通り。

pso20120204_232505_018.jpg(C)SEGA

pso20120204_232502_017.jpg(C)SEGA

pso20120204_232509_019.jpg(C)SEGA

クローズドβへの参加権ゲットの条件が「Lv10までキャラを育てる」で、一応3日目の水曜日にはクリアできてたんだけど、余りにも楽しくて気づいたらこんな感じに。
これでもかなり時間に余裕もって遊んだんで、キャラスロット全てLv20で埋めるのもそれほど大変じゃなかったのかも。
あちこちのPTに飛び入りさせてもらったけど、やっぱワイワイやると楽しくて仕方ないですな~。
運良く良い人たちにばかり当たったんで、最後までとんでもなく楽しめましたわ(T▽T)ノ


pso20120204_145618_032.jpg(C)SEGA

pso20120204_141725_014.jpg(C)SEGA

今回から導入されたマルチパーティエリアは想像以上に楽しかったですね。
1PTの最大人数は変わらず4人なのだけど、途中にあるマルチパーティエリアに入ると同じクエストやってる他のPTと一緒に冒険できるって奴で、10人以上で入り乱れて暴れまわったりとか新鮮でしたわ。

pso20120204_222513_008.jpg(C)SEGA

ハニュは当初それほど作る気も無かったんだけど、レイキャシやってたらレア杖拾っちゃったんで急遽作成。
テクの使い心地がすげぇ良いのに加えて、殴りも隙が無くて良いダメージ出るもんで、近づかれたらPPチャージされるまで殴るってスタイルが思った以上にツボにきました(笑)


pso20120204_232755_027.jpg(C)SEGA

んで、ハニュで森周回してたら今度はレア銃ゲット!
ヤスミノコフもあるそうなんだけどそっちはさすがに無理でしたが。
ヤスミシリーズとはGCから縁が無いなぁorz


しかし、これで明日からまた当分遊べないのかと思うと愕然とさせられるというか、正直明日から一体どうすればいいのかってくらい寂しい気持ちです(笑)
いやもうほんとに今更ここまではまるかってくらい楽しかったですわ、終わり間際なんてもう泣けてくるくらい。
それなりの金額取ってくれて構わないんで、この延長線上で完成度を高めて正式稼動を、と切に願いますわ。
もう、ほんっとに楽しかった!!


…とりあえずうちの娘が世界一可愛いのは確かなんだが、3人もいるのでどれが一番か決められないorz
ほんと可愛いわうちの娘達(*´▽`)



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSO2 α2テスト

2日目終了。
1日目は帰りが遅くて間に合わなかったんだけど、2日目はPCの前に正座して18時待ってましたw

ヤバイ、面白すぎて吐きそうw

キャラクタークリエイトからしてなんでここまでってくらい項目が詳細に渡ってるもんで、1体作るだけで軽く数時間潰せますな。
好みのおっぱい形状スライダーとか何考えてんだかw
pso20120129_015903_015.jpg(C)SEGA

とりあえず1体目はやっぱりPSO時代のキャラ再現とかしてみたかったんで、キャストのレンジャーを。
キャストの頭部の選択肢がまだ少ないんで(普通の髪なら選べるけど)そのまんまは無理だったけど、1時間半ほど捻くり回してそれっぽく気に入った感じで完成。
いやでも数時間触れただけでも「うちの娘が一番可愛い!」と言い切れるほど入れ込んでますがw
背中から見て、腰からお尻を通って腿、ふくらはぎと続くラインが美しすぎるんじゃよ~。
正式稼動の際はやっぱりリセットされるんかなぁ、アイテムとかレベルとかリセットされても良いから引き継いでくれないもんか~。

pso20120128_234734_009.jpg(C)SEGA

プレイ感に関しては、さすがにやはりPSOに比べたら複雑になったもんで当初はかなり戸惑いましたが、それでも慣れてくれば気持ちよく操作できますね。
レンジャーはFPSやったことのある人はFPSモードでいい感じに?
ロックオンでの視点強制切り替えでのカメラ移動が結構ゆるくて遅かったり向いて欲しい方に向かなかったりで、結局スティックで手動で切り替えた方が早かったり。
あとアイテム拾うのにラグがあったり、ロビーでのキャラ表示が遅かったりとかまだまだα版なんだなぁといったところもアリ。

ただ、全体としては、昔こう漠然と想像していた、PSOの続編ってこうだといいなぁってものにかなり近くて良い感じ。
もちろん当時は無かったスキルとか武器強化とかPSUでの要素も含まれてるんでPSOのみの続編ってわけでもないんでしょうが、PSUでイラついた理不尽感は無かったんで、うまく調整されてるのではないかと。

まだαも日程が残ってるし、この後β、β2と続いていくんでしょうが、とにかく早く正式稼動がきて欲しいですね。
当時のあの先に進むにつれてのワクワク感が蘇ってくるようで、それだけでも十分にプレイする価値がありますわ。

pso20120129_015842_014.jpg(C)SEGA

んで、せっかくだからと終了間際10分で、こっちも当時使ってたハニュっぽいやつ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

