First Sign:blog

2017-09

スポンサーサイト


映画『キャプテン・アメリカ』

観てきた!!すっげぇ大好きだ!!
悪い評判は聞いてなかったものの、自分内の期待度が高すぎて物足りなかったらどうしようとか考えてたのがバカバカしくなるくらい好きになりましたわ、この作品
(そもそも『帝国の野望』ですら大好きだしなw)
今回見たのが3D字幕版だったんで、来週末にでも2D字幕版観にいってきますわ~


総じて言うなら、壮大なアベンジャーズの前振り
「スーパー・ソルジャー計画」「スターク」「コズミック・キューブ」と、これまでのマーブル・スタジオ作品のネタを結び付けつつ、次のアベンジャーズに繋がるよう見事に昇華していて、いやがうえにも期待度を膨らませてくれましたな

とはいっても1本で十分に完結してて面白かった、スティーブの正義感に燃えるまっすぐながらもユニークも持ち合わせた魅力あるキャラクター像とか、キャプテン・アメリカとなった後のカリスマ感あふれる姿とか、よく表現されててキャラクターで魅せる作品だったなぁと
アースキン教授も掘り下げられてて、計画前日の酒飲むとことか、死ぬシーンとか、本気でうるっと来たし(ベンおじさんの「大いなる力には、大いなる責任が伴う」大好きよ)、ペギーもヒロインとして美人だし、性格キツ目でキャラ立ってて良いしでと、良いキャラでした
主演のクリス・エヴァンスは、FFのヒューマン・トーチのイメージが残ってたんで、スティーブ・ロジャースにしては線が細いかな~?とか思ってたんですが、(未だにスチールとかのきれいな写真見ると今ひとつながら)動いてる姿や戦場に立っている姿には満足


で、先日ついに「アベンジャーズ」のトレイラーが公開されましたが、いやもうワクワクしますな~



以下ネタバレ
・スターク・エキスポで、ガラスケース内に初代ヒューマン・トーチが!?
・戦時国債宣伝の舞台の衣装が原作コミック準拠でしたね、あーいう感じでも活かして
 くれたのは嬉しい
・ドサ周りの雨のシーン、スティーブが絵を描いているのは、原作で現代に蘇った後、
 フリーのイラストレーターとして生計を立てていたことへのオマージュだとか
・「思ってたより小柄ですな」スタン・リー翁、元気だなぁw
・バッキーの退場シーンが原作と大幅に違ってましたね、ウィンター・ソルジャーまでは
 さすがにやらないだろうから、仕方ないのか
 (でもパンフの監督コメントではバッキーで1本撮りたいとか)
・ダムダム・デュガン他、ハウリング・コマンドーの面々がw
 ダムダム・デュガンはこの年代設定だと現代の方には出られなさそうね
 逆にニックが大戦時に出なかったけど、戦友設定は映画版だと無いことになるのか
・ニック・フューリーがEDテロップ前に出てきたんでさすがに驚いたんだけど、
 EDテロップ後はアベンジャーズの予告が!
 上の公開済みのとは結構シーンも違ってたと思うんで、楽しかったー
・「デートの約束が…」はその前のペギーとの通信も合わせて本気で泣きそうになりましたわ
 この作品で一番好きになったシーンかもしれん
 アベンジャーズにはシャロンも出るって噂もあるし、是非シャロンとのダンスのシーンを是非!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/97-7f05a2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

