First Sign:blog

2017-05



キャップ翻訳

小学館プロダクションから「キャプテンアメリカ:ウィンターソルジャー」、ジャイブコミックスから「キャプテンアメリカ:ニューディール」、「シビルウォー」が9月末に発売。
今月と来月末にかけて分冊で「デス・オブ・キャプテンアメリカ」
数年前の自分に「キャップやアベンジャーズが映画化されて、翻訳本も毎月のように出てるんだぜー」とか言っても絶対信じないだろうなぁw

「ニューディール」は出る前まではイマイチかなぁとか思ってましたが、スイマセンすっごく面白かったです(__;
「ウィンターソルジャー」がキャップの成り立ちや経歴を追うには最適の1冊だったとして、「ニューディール」はキャップの人となりというか、本質を理解する1冊としてはこれ以上無いだろうってくらいのイイ内容。

20111008a.jpg
当時は(9.11の影響でしょうが)それまでのスーパーヴィランとの戦いから急に対テロリストへの方向転換やら通販しか入手手段が無かったことも相まって、その後しばらくアメコミから疎遠になっていたこともあり、余り良い印象が無かったんですが、こんな良い話だったんだなぁと当時の自分を殴りたい気分にw

「デス・オブ~」やるからには(ものすごいコケ方でもしない限り)「リボーン」は出るだろうし、「シビルウォー」やったからには「シークレット・インベージョン」から「シージ」までやらなきゃそもそもやる意味ないしで、当分アメコミ翻訳は賑やかなことになりそうですねぇ~。

しっかし、X-MENは噂に聞く「デッドリージェネシス」が出るそうで…。
これで教授も遂に日本でも悪名を轟かせるのかと。

キャプテン・アメリカ:ニューディールキャプテン・アメリカ:ニューディール
(2011/09/28)
ジョン・ネイ・リーバー

商品詳細を見る



キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー (ShoPro Books)キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー (ShoPro Books)
(2011/09/29)
エド・ブルベイカー

商品詳細を見る


シビル・ウォーシビル・ウォー
(2011/09/28)
マーク・ミラー

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/95-516048fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

