First Sign:blog

2017-06



猫森集会2011

毎年恒例の、谷山浩子さんの新宿スペースゼロでのコンサート『猫森集会』も、はや今年で10周年(´▽`)ノ
早いもんですねぇ、そういえば青山の頃って『101人コンサート』だったっけか、すっかり忘れてた。

今年の参加はBプログラムでゲストは山川恵津子さん。
谷山さんとは長いお付き合いということで、デビュー当時の話やらアパートで隣同士で住んでいたこと、とにかく昔話に花が咲きつつも進行のぐだぐだっぷりも極めつけ、トークに限ってはこれまでで一番面白い内容だったんじゃないかとw
谷山さんが突っ込み役に回らざるを得ないとかすごいわw

今回、谷山さんとゲストの山川さん、そして石井AQさんと3人ともキーボードが揃っていたということで3人がローテーションしてそれぞれ楽器を交代するという面白いサプライズイベントがあり。
谷山さんがAQさんのシンセを担当したりと、なかなか貴重な絵面が見れて満足行きました。
ゲストに山川さんに合わせて選曲も昔のものがメインになっていましたが、昔の曲を(アレンジを加えつつ)じっくりと聞くというのも良いもんですねぇ。


↓今回のトークで印象に残った2点
・「ねこの森には帰れない」のタイトルは当初「○○の△△には~」の部分が決まっていなくて、
 候補には「キリンの星には~」とかもあった。もしそうなっていたらこのコンサートも『キリン
 星集会』になっていたかもw
・名曲「カントリー・ガール」のシングル盤に3番までしか収録されてないのは、
 当時3分を超える曲はラジオでは敬遠されてなかなかかけてもらえなかったためだとか


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/91-4c368f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

