First Sign:blog

2017-09

スポンサーサイト


映画:「THOR」

THOR」観てきましたよー。

いやもうとんでもなく面白かった!!
正直、最初に予告観てから本編始まるまでの数ヶ月間不安でしょうがなかったんだけど(笑)、始まったらそんな不安もいっぺんで吹き飛んで最後まで楽しめましたわ~。
クリス・ヘムズワースもソーとしてはちょっと細身かなぁとも思ってましたが、動いてる姿を見たら一変、いやかっこ良かった。
ストーリーは王道で捻りも無いあっさりした感じでしたが、その分ビジュアルとかソーのキャラクターの描き方に凝っていて、 そっち方面を期待していた身としては満足の出来でした。
こりゃますます「アヴェンジャーズ」が楽しみになってきましたな~、「THOR 2」も予定にあるんでしたっけ?


≪ネタバレなんで反転≫
・ロキはちょっと小物臭が…、「いたずら好き」とかセリフで終わりにするんじゃなくて、トリックスター的なキャラ性をもうちょっと押し出して欲しかったかなぁ。
 親父に認められたかったから、とか、直情的過ぎじゃないですか?北欧神話の知識の下積みが無けりゃきついかもしれないけど、下手すりゃ今後キャラを殺しかねないかなぁと。
 オーディンもせっかくだからあのとんでもない強さの片鱗でも見せて欲しかったなぁ、オーディンフォース手に入れてとんでもなく強くなったソーをあっさりねじ伏せるゼウスと同等かそれ以上なんだぜー、とか。
・「ムジョルニア」は原語だと「ミョルニル」って発音してましたね。
 んで、「アイアンマン2」のラストがあそこに繋がる、と、納得。
・デストロイヤーも、一見馬鹿馬鹿しく見えそうな外見をうまく落とし込んで迫力ある見せ方してきましたな。
 まぁ、オーディンフォースすら持ってないソーごときに負けるなよ、とは思いましたが(^^;
・バートン(ホークアイ)出ましたね、「アヴェンジャーズ」に出るのは知ってたけど映画1本あるわけでも無し、
 どう出してくるんだろうと思ってましたが、S.H.I.E.L.Dの一隊員にしてきましたか。
 あとデストロイヤー見て「スターク製か?」とか(笑)
・浅野忠信は…どうなんだアレ…(汗)
・元彼の医者ドナルド・ブレイクとか、S.H.I.E.L.Dの接触があってから行方不明のガンマ線研究者とかニヤニヤさせられるネタの仕込み良いわー(笑)
・スタッフロール後の特別映像、何やるのかなと思ってたらコズミックキューブ!?
 映画「アヴェンジャーズ」の敵はロキじゃ?って噂もあったけど、どうも本当らしいですな~。
≪ネタバレ終了≫


あとヴィレッジブックスから出た翻訳本「ソー:マイティ・アベンジャー」もブリスターさんで買ってきました。
アヴェンジャーズの続きやシビル・ウォーの翻訳は素直に嬉しい(シビル・ウォーはその後も続くなら…って限定条件付だけど)んだけど、「ゾンビーズ」まで翻訳って正気!?(笑)



あ、あとANIMAXでブレイド1話見た!!うん、無理!!(笑)
ウルヴァリンですら頑張って最後まで見たんだが、ありゃ無理だわorz
どうしてこうなった…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/83-d42a86f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

