First Sign:blog

2017-11



武装神姫テンペスタ/ラヴィーナ

20110320a.jpg

いやもう、テンペスタの余りの可愛さに呆然としましたよ。
神姫は箱から出すときまず素体を手にとって軽く動かしつつ装備を摘みはじめるんですが、
テンペスタの素体を手に取った瞬間に、余りの可愛さにしばらく見惚れてしまいました(笑)
カラーリングやデザインがガチで好みだったてのもあるとはいえ、固定・アクション問わず
このサイズのフィギュアとしてはトップクラスに入る出来だと思えますな。

20110320b.jpg 20110320c.jpg

ゲーム同根の限定版、素のMk-2も持ってるもののあっちは限定版故に気軽に弄り回せなくて
仕舞いっぱなしになっちゃってたんだけど、おかげでというか改めてMk-2の遊び甲斐の高さに
気付かされたり。

20110320d.jpg

テンペスタはまた勢いで予約してた分以外に店頭で1体買ってきちゃったんだけど、今回は
その勢いに間違いなかったと実感(^^; < いやジールベルンももちろん気に入ってるけど
とりあえず1体はペガサスモード、もう1体は適当に思いつくままに。
有形ブロックジョイントの楽しみ方ははそれこそ弄る人の想像力次第なんだけど、それが
苦手な自分でも時間忘れるくらい弄りまわせるのはほんとにスゴイですわ。


ラヴィーナの方は副腕を支えるジョイントパーツの強度が動かしてて少々不安になるものの、
それ以外はやはり全く不満無し。
説明図通りに組むだけだとパーツが余りまくるんでそこら中にあるジョイントに差し込む
だけで結構シルエットも変わって楽しいです。手持ちの武器も大サイズの銃に剣とはったり
が利いててポーズ付けると異様に決まるし。


20110320e.jpg

有形ブロック玩具としてもスゴイことになってます。
アーンバルの足とストラーフの副腕が共通パーツになってるんですけど、手でばらせるだけで
こんな感じに。もちろん全て共通軸。他にも1枚の板で良いだろうってウィング状のパーツが
2パーツ構成になってたり思わぬところが分解できてジョイントが隠されてたりで、ジョイント
配置の妙を100%味わいつくすのは到底無理なんじゃないかって気が(^^;

そのくせパーツ同士の干渉が極力抑えられて組み合わせの自由度が高いもんで、適当に思い
つくままに組み替えていっても形になるし、素体の稼動を阻害しないしで、いやもう弄るたびに
感動しますわコレ。
(アルトレーネはそこが一番の不満だったからなぁ、アイネスは短髪だからまだマシだったけど)


全体のシルエットは1弾の天使・悪魔型に共通するものの、パーツ同士の密度やディテールの
シャープさを見ると、ほんとにこのシリーズって成長したんだなぁとか思いますなー。


あ、栞はテンペスタ1、ラヴィーナ2でまたもやシクレ無しorz
なんかもう旧作の在庫は壊滅状態らしいし、テンペスタもラヴィーナも量販店じゃ殆ど全滅
らしいんで、栞欲しさの買い増しは出来そうに無いのがー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/68-dbc28379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

