First Sign:blog

2017-11

スポンサーサイト


『彼女と彼女と私の七日 -Seven days with the Ghost- 』



http://yuri.saiin.net/

なんでも2ちゃんの有志で作成された百合ゲーということで、百合エロゲーでフリーウェア
という、非常に太っ腹な作品。


まず初っ端の印象が、GUI含めたシステム周りが非常に凝っていて、痒いところに手が
届きまくった上に操作が快適ということでした。
絵とかシナリオ、音楽とかの文芸面は好みの分かれるところでしょうが、匿名掲示板の
有志で作成されたって経緯を考えるとシステム周りがここまでしっかり作り込まれている
のは非常に驚くところ。
画面のエフェクトとかアイキャッチもこれでもかとばかりに凝りまくってるし、隅々まで
手抜きを一切感じさせない出来には只々感心させられました。

シナリオは…ん~、やったばかりで興奮してる(いやそっちの意味でなくw)って点を差し
引いてもキャラの心情描写はしっかりしてるし、サブキャラまで含めて個性が良い味出して
るし、全体の流れも最初から最後まで破綻無くまとまってるとかいうとおこがましいくらい
良いストーリーでした。
全体のボリュームが短い故に世界観が活かしきれてない点やサブキャラの活躍が物足り
ないとかに関しても、「勿体無い」と思いこそすれ不満点にはなりませんでしたね。
特に6日目の屋上での絢子と万里乃のやりとりは「おぉ、ここでこういう手でくるか」とか、
どうやって主人公を誘導するんだろうとか思っていただけに素直に感動しましたわー。
最後の選択肢は、最初は上の方選んでこっち良いなぁと思ったものの、下の方はそれに
輪をかけて好きな締めだったんで、いやもうホント最初から最後まで楽しませて頂き
ました。

フルプライスレベルの、とまで言ってしまうと流石に勢いに任せた贔屓目が過ぎるものの、
それでも大体2,000円程度の同人ゲームの枠に括るには勿体無さ過ぎる出来。

いや本気で良い作品でした。
このレベルで次回作作ってくれるなら(もちろん百合ゲーなら、だけど)フルプライスでも
喜んで買いますわー:D~
スタッフ諸氏には本当に感謝m_ _m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/67-225e347d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

