First Sign:blog

2017-11

スポンサーサイト


劇場版マクロスF(2回目)~

20110309a.jpg

そんな感じで(土曜日の話ですが)「サヨナラノツバサ」2回目~。
ブックマーカーもシェリルのD貰ってきました。
AかB欲しかったけどさすがに残ってないわなぁ、こうなると黒ウサギも欲しくなるけど
さすがに残ってるうちにあと2回も見るのは無理orz

やっぱラストバトルの盛り上げ方がすごく上手くて、怒涛のうちに押し切られるというか
ラストまで走りきった後の、あの気持ち良さは最近見たアニメの中ではちょっと別格感が
ありますな。
歌だけで見ると好きな楽曲は前作の方が多いんだけど、それでもラストでの「放課後オーバー
フロウ」と「サヨナラノツバサ」は映像も相俟ってかなり気に入りました。


ついでに小説版「イツワリノウタヒメ」も読了。
やっぱり小太刀右京氏の文体は結構好みですね、理路整然としつつメリハリがはっきりと
してて個人的にかなり読みやすい。
なんとなくトミノっぽい言い回しを多用してるのも特徴的ですかね、いや好きですが。
あとやっぱりこの人マクロス好きだよねぇ、あちこちに隙さえあればネタ仕込んでるし。
ランカの歌でしっかりチバソング値も計測できてるのには笑ったw
あと歌舞伎すげぇ、マクロスワールドでの歌舞伎って、多分この現実世界で伝わってる
それとは全くの別物だわw


あと↓はネタバレ込みなんで未見は注意。

・バジュラクイーンってバトルフロンティアごとフォールドした?
 だったらアルトが帰ってくるのはそう難しくないのか?
 (さすがに乗ってたフロンティア軍人全員殺されてるとかは無いだろうし)
・冒頭のコンサートの教会にあったのって、十字架じゃなくて鳥の人だよね?
 シェリルの口からマオの名前が出たのはちょっと嬉しかった。
・TVじゃランカが台頭してきてすぐにシェリルが落ち目になってた展開が不自然すぎて
 好きじゃなかったんですが、映画じゃスパイ疑惑で死刑が確定したってニュースの時に
 怒りの声が沸いてたのは良かった。
・個人的には刑務所の壁に書いてた歌詞が、(その後での使われ方的に)「ノーザンクロス」
 だったのかなと。
・1回目はちゃんと見てなかったEDクレジット、
 しっかり「イサム 山崎たくみ」の名前が載ってて笑ったw
・イサムは河森のインタビューではS.M.Sに所属してるそうですね。
 まぁ171が主力になってること考えたら、19は十分現役だよなぁ、
 スーパーパックも付いてるし19EXとかデタラメなもの出して欲しいわw
 あと「バサラを出しちゃうと、全部持ってっちゃうからなーって(笑)。」w
 バジュラクイーンと一緒に歌ってるノリノリのバサラさんなんて、容易に想像付きすぎるw
・EDクレジットの挿入歌で「愛・おぼえていますか」が書かれてて、「あれ?メドレーで
 でも使われてたかな?」と思ったら、その直後くらいにアレンジされてかかってました。
・EDクレジットのデフォルメキャラ可愛いなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/64-db1b8095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

