First Sign:blog

2017-07

スポンサーサイト


マクロスF劇場版「サヨナラノツバサ」

近所の映画館のレイトショーで見てきましたよー。

メカ、歌、話共にかなり大満足、面白かったですわ。
TVとは全然話が違うおかげでこの先の展開がどうなるか全然読めなくて
初見の作品並みに緊張して見れたし、設定画では微妙に思ってたYF-29は
デタラメな超機動が楽しかったし(隠しギミックはイマイチ)、
歌はさすがに新曲多いしで、いい感じにのめりこめました。

TVで一番の不満だったラストの三角関係は今回しっかりと決着付けてましたね。
というか、あそこまで仕込んでたら勝負にならんじゃないかって気が(^^;
(幼○○○可愛すぎ)
あとTVではブレラとオズマに全く接点が無かったのはチト不満だったんですが、
今回ちょっとだけ絡んでますね、もうちょっと会話であれこれあると良かったかも。

しっかし今回かなりネタが詰め込まれてるんで、もう1回は見に行かないと見逃しが多いかも。
青やら黄やらのカラフルなクォーター艦隊とか、一番調子に乗ってた艦長とか
クォーターの新技とか、ランカのコンサートでのバックメンバーがFB風な衣装だったりとか、
あちこちにネタが散りばめられてて、楽しんで作ってるなーと。

あー、個人的に一番の見所は、一番大人になりきれてない大人の参戦がw
YF(VF?)-19(スーパーパック付き)だけでも見る価値は十分すぎw

やー、なんにしても早々に観にいった甲斐があったと思えるほどには楽しめました。
前作も結局3回ほど観にいったけど、今回も早めにまた行きたいかなーと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/63-d3d7430b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

