First Sign:blog

2017-09



「江戸川区 モノづくりのモノ語り」

そんなわけで行ってきました、しのざき文化プラザ
…何コレちょう楽しい(^^;

20110110a.jpg 20110110b.jpg
20110110c.jpg 20110110d.jpg
20110110e.jpg 20110110f.jpg
20110110g.jpg 20110110h.jpg


20110110t.jpg 20110110u.jpg
20110110i.jpg 20110110j.jpg
20110110l.jpg 20110110m.jpg 20110110n.jpg 20110110k.jpg 20110110o.jpg
20110110p.jpg 20110110q.jpg 20110110r.jpg 20110110s.jpg
20110110v.jpg 20110110w.jpg
20110110x.jpg

イベントスペースとしてはさして広くも無く、要は江戸川区の地場産業の紹介と言う位置付けのようでしたが、にしても何と言うかやたらと力が入ってて面白いイベントでした。
これ有料でも良いんじゃね?というか有料でもこれよりしょぼいイベントなんていくらでもあるよなー。

まず一番驚いたのが、あのケロリンが江戸川区発祥だったということ(笑)
会場に入ってまずこれが目に付いたもんでビックリしましたわー(^^;
他には切子硝子などの伝統工芸から東京スカイツリーにも携わってる鉄工関連、LEDなどの最新技術などのパネルディスカッションの展示など。

一番の目当ての秋東精工さんの展示はさすがに一番大きくど真ん中の目立つところにありました。
ガンダムは最新のビギニングまで飾ってあるし(もちろん秋東精工製)、幾つかのアイテムは金型製作の際のコメントまで付いてて非常に興味深かったです。
ガンダム以外の(ロボットの)唯一の展示がソルティックてのがすげぇ(笑)

結局トークショーはどこで申し込めば良いのか分からなかったんですが、今週末にでもまた行って聞いて来ようと思う、というか行ってみたら是非聞きたくなりました(^^;
会場には1~2時間ほどいましたが、親子連れが入れ替わり立ち代わり見学して、間断無く人がいるような状況でした。
これもうちょっとちゃんと宣伝して人が来るようにすれば良いのになー、勿体無い。
3月までやってるみたいなので、面白そうと思ったらオススメ、是非。


最後のは隣接されているカフェのランチメニューの焼きカツカレー。
普通に美味いしボリュームあるしで、コーヒーまで付いててこの値段は安いなー。


んで更に隣にある図書館にも入ってみたんですが、ナショナルジオグラフィックやディスカバリー、NHKのプラネットアースやらのDVDもあってビックリ。
貸し出しも出来るしその場で視聴も可能、むぅこれ今度時間ある時に借りに来よう(^^;

にしても気づかない間にお洒落な雰囲気に変わってたなー。 > 篠崎
瑞○はパチンコ屋だらけの上にドンキが出来たのがトドメで荒れ放題だし、一○江は発展する前の段階で固着しちゃった感があるしなー、羨ましい…。
自分用メモ:
イベント申し込みは1/21 09:00~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/53-f8a72db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

