First Sign:blog

2017-11



キャプテンフューチャーコン2010

20101219a.jpg

(作中の設定で)1990年に誕生したカーティス・ニュートンが20歳となり、キャプテンフューチャーとして活動を始めた2010年の今年を記念として開催された『キャプテンフューチャーコン2010』

というわけで常緑君に誘われて行ってきましたよ。
どちらかというとE.E.スミス派な自分としては馴染めるかどうか不安もありましたが、終わってみればむちゃくちゃ楽しかったです(^^;
いやもう久しぶりに若造気分を味あわされました(笑)
最初っから最後までもうすげー濃いのなんの、あーいう人たちをオタク(良い意味で)って言うんだろうなぁ。
自分が如何に浅いレベルで好いていたかっていうか、こういう濃ゆいイベントそのものが久しぶりで昭和臭漂う良い意味での手作り感満載のイベントでした。
来年以降も順次開催するそうなんで、機会があればぜひ参加したいですね。


20101219b.jpg 20101219c.jpg 20101219d.jpg
20101219e.jpg 20101219f.jpg 20101219g.jpg



閑話休題
ちなみに話に出たメアリー・スーってのはこれ↓ね > 常緑君
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mary_Sue
いやトレック発祥の用語ってのは最近まで知らなかったんだけども(^^;
こーいうキャラで埋め尽くされてる、というかストーリーからしてこーいう作品だったと > アイアンマン


コメント

メアリー・スーがトレック発祥とは知らなかったぜ。

お疲れ様でしたー。

なるほど分かりやすい…。
メアリー・スーも分類があるのですね(笑

>メアリー・スーがトレック発祥とは知らなかったぜ。
わしも知らんかった。
さすがトレック、奥が深いw
しかしほんっとウェスリーって嫌われてんのな…。

>お疲れ様でしたー。
お疲れさまー。
(徹夜明けだったから)眠かったけど、良いイベントでした。
誘ってくれてホント感謝してます、面白かったわー。
来年もぜひ行こうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/49-8a0aef3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

