First Sign:blog

2017-09



ゼーガペイン

101007a.jpg

アニマックスの放送が最終回。
数年振りに通しで見ましたが、いややっぱり良い作品でした。
名作、傑作とまでは言わないけど、地味な良作ですよね。
個人的にはこれ(2006)以降のロボットアニメで、これを超える作品は今のところ無いです。

「データ化された人間は生きていると言えるのか」なんて重苦しいテーマを持ちながら、
敵ボスとのラストバトルで哲学論争に明け暮れるでもなく、かといって何も理解せずに熱血一辺倒で
倒すでもなく、悩みに悩んだ末に出した結論が「そんなこと知るかバカ」
最初から最後までキョウという主人公がとにかく魅力的な作品でした。

BD-Boxを始め、ROBOT魂でフリスベルグまで商品化決定、コアトリクエもイベントで原型展示(マインディエは検討中?カラドリウスはー?)、ムックも出ることが決まったし、アルターから再フィギュア化、イベントで続編を匂わせるような話もチラホラと?と、なんかここに来て異様なほど盛り上がってますが、勢いに任せて妙に色気付くんでなくて、着実に粛々と進めていって欲しいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/41-40c4bd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

