First Sign:blog

2017-05



X-MEN:デンジャラス / ALLSPARK ALMANAC2

アストニッシングX‐MEN:デンジャラスアストニッシングX‐MEN:デンジャラス
(2010/07/30)
ジョス ・ウェドンジョン ・カサディ

商品詳細を見る

オビに付いてる『X-MENの全てを知る最強の敵出現!』の煽り文句見て、「また教授かよ!」とか思ったら、
あながち間違ってなかったorz
なんでいつのまにこんな流れになっちゃったんだよぅ(つдT) > エグゼビア
90年代の翻訳版で馴染んだ者にとっては、その後の教授の扱いはなんというか辛いものがありますねぇ。

「HOUSE OF M」翻訳版が9月30日に発売決定ヽ(´▽`)ノ
欲を言えばその前にもう1冊くらいアベンジャーズが出て欲しかったけど、素直に嬉しいですな。
「CIVIL WAR」以降も続いてくれるといいんですけどねー。


Transformers Animated: The Allspark Almanac 2 (Transformers Animated (IDW))Transformers Animated: The Allspark Almanac 2 (Transformers Animated (IDW))
(2010/06/15)
Jim SorensonWilliam Forster

商品詳細を見る

ついでにamazonから"The Allspark Almanac 2"到着。
1は持ってないんですが2にはseason4の情報も載ってると聞いて購入しました。

100731a.jpg
お前TFじゃ無ェじゃん!w (リペ元のグランダスはアニメにも登場済み)

とか思ってたら、それどころかキスぷれカセットロンのロザンナとかEホビ限定のマグニフィカスとか総統スクラッシュとか、スタッフどんだけTF好きなんだってくらいフォローされまくってますw
他にもプロールやジャズのCyberNinjaCorpsの歴代メンバーにスターセイバーだのデフコンだの、スモーレスラーのモーターアームやグランダスだのとか。
サイバートロン星にはちゃんとメトロフレックスやフォートレスマキシマスがいるし、マカダムの酒場まであるし。
あー、マグナスリペのパワードコンボイいいなぁ。

season4の情報としては、センチネルがマグナスになってたりw、オプティマスのチームにジャズとアイアンハイドが加わって、バルクヘッドとサリは出生の秘密探し(?)でサイバートロンのエネルゴン農場へ、オプティマスはスターコンボイカラーへ。
ShatteredGrass世界(BOTCON限定コミックの善悪反転した鏡像世界)と繋がるとか、コスモス(アダムス)が地球でB級映画見てUFOスキャンしたとか、愉快すぎるw
コレ読むとseason4が無くなっちゃったのがつくづく本気で惜しいですねぇ。

トイデザインに関してもCGモデリングや試作段階のモックアップ、果ては未発売に終わったアイテムの紹介まで。
3段変形のメガトロンとかライノックスとかすげー良い出来。
パワーマスター オプティマスプライムのコンセプトデザインは、スターセイバーとスーパーファイヤーコンボイのミックスて感じですね。

隅から隅まで読むには情報量が多すぎて時間がかかるけど、それでも眺めてるだけでも時間が経つのを忘れるくらいネタ満載で、ものすごく良い本です。
TFアニメイテッド好きなら、間違いなく買って損の無い1冊ですね(安いし)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/30-b50e1365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

