First Sign:blog

2017-07



WF2010夏

100725a.jpg
遅まきながらWF2010に行ってきましたよー。
またもやというかなんというか夜勤明け、以前と違って夜勤は月一くらいに減ったのに何でこうピンポイントで狙われるんだorz
今回企業の限定物とか一切欲しいものが無くて行こうか迷いもしたんですが、他に欲しいものはあったし、仕事が思いの外早く上がれたんでラッキーでした。
とにかく暑かった、しかも会場の中より外の日向で直射日光浴びる方がキツかった…。


100725b.jpg
んで今回の買い物はこちら。
先日のおもちゃショーで販売されたタカラのドレッドウィング&スモークスクリーン、これが欲しかったのですよぅ。
ムービーのアイテムは手を出さないようにしていたものの、今回のはキャラがキャラだし、アイテムの出来は良いそうだし、なによりインシグニアがG2版とか流石にガマンできんかった(^^;
タカラの出すTF限定アイテムは的外れなものの方が多くてスルーできるんだけど、たまにこういうツボなもの出すからなぁ。
WarForCybertronはオプティマスのみ購入、バンブルとドリフトも安かったけど、イマイチ(WFCの)設定とか掴みきれてないんでスルー。

ブルーラインは買えると思ってなかっただけにちょっと予想外の出費でした。
今回次期アイテムの原型展示がされたんで、そっちが通販にのった際にでも買える様になってればいいなぁくらいの気持ちでいたんだが~。
あと不織布シャツはブルーラインのおつりの端数分2枚購入。
あとは買い物じゃないけどGAMES WORK SHOPのブースで配布していたフィギュア、ドワーフでした。


100725b02.jpg 100725b03.jpg
んでG2ドレッドウィングを引っ張り出してきてパチリ、今見ても惚れ惚れするくらい良い出来ですねぇ。 > G2ドレッドウィング
ちなみに未開封品でした、コレ何体目だっけか。


・F-Face
100725c01.jpg

100725c02.jpg 100725c03.jpg 100725c04.jpg
浅井真紀氏のブルーラインに続くレジンキット第2弾「ハイドファイア」
おそらくこれで全パーツではないんでしょうが、ブルーラインより好みかも。

・コナミブース
100725e01.jpg 100725e02.jpg 100725e03.jpg
100725f01.jpg 100725f02.jpg 100725f03.jpg
100725g01.jpg 100725g02.jpg 100725g03.jpg 100725g04.jpg
100725h01.jpg 100725h02.jpg 100725h03.jpg 100725h04.jpg


100725d01.jpg 100725d02.jpg
100725d03.jpg 100725d04.jpg 100725d05.jpg

100725i01.jpg 100725i02.jpg 100725i03.jpg
武装神姫が元気すぎ(笑)
以前から原型が発表されていたケンタウロス型とクラーケン型、直前の雑誌で発表された鷲型に山猫型。
ケンタウロスとクラーケンはギミックが面白そう、鷲と山猫はパーツ単体でビースト形態が組めるとかか?

で、事前に会場で初お披露目のアイテムがあるなんて話も聞いてましたが、今回の隠し玉のアルトレーネ、アイネスのリペと、オールベルン。
オールベルンは島田フミカネさんのブログで見た時から欲しかったんで嬉しいなぁ。
以前ガレキで製作されたディーラーさんもいましたが、ちとイメージが違ってたし、今回の原型は全体がシャープになってて惚れました。
六本木のコナスタショップで黒(ジールベルン)も展示されているそうで。
レーネの新規武器がスプレッドニードルにしか見えないんですが、ご丁寧に弓を付けるとこにジョイントあるし(笑)

100725j.jpg
コナミすげー(笑)
2万円もするゲーム限定版があっさり売り切れとかはともかく、早々に素体が売り切れとか、あらためてすげぇぇ(笑)

・セガ
100725k01.jpg 100725k02.jpg
100725k03.jpg 100725k04.jpg 100725k05.jpg
セガのプライズのストライクウィッチーズ2弾&3弾。
1弾の出来が良かったんで2弾も予約してますが、3弾(特にペリーヌ)も良さそうで。
このまま全キャラ揃って欲しいなぁ。


最後にコナミブースでのトークショーを見て帰ってきましたが、
・浅井氏と柳瀬氏は20年来の付き合い、VOLKSで浅井氏が原型デビューした頃、横で製品の箱詰めをやってたのが柳瀬氏
 同人誌でガンダムばっか(しか)描いてた奴が、いつの間にかガンダム描くようになってた(笑)、次はMG化してくれそうなガンダム描いて(笑)(浅井氏)
・浅井氏のもとに当時の担当からかなり切迫したメールが来て、断る気満々で行ったら机の上に角川の綾波フィギュアとアムドライバー
 「これを何とかして欲しい」と言われた(浅井氏)
・ゲームのシナリオ、柳瀬氏の知り合いが黒田氏しかいなかったので紹介してもらった、黒田氏監修のもと、若い人にやってもらった(プロデューサー氏)
・excelのA4に書かれたゲームの武装アイテム案、「この量を全部この期間でやるの?」
 こっそりといくつか知り合いのデザイナーにも手伝ってもらった(柳瀬氏)
・オールベルンは最初は別のデザインだったが、途中でこっちに変えようという話になり差し替えた(柳瀬氏)
・島田フミカネ氏は来場せず、choco氏とは朝挨拶した、なんでこの場にいないの? 神姫のデザイナーの半分は今日この会場にいると思う(浅井氏)
・ちびすけマシーン氏と電話で話した際、「WFで一緒にやる人がどんどんいなくなってきた」と泣きつかれた
 当初は一緒にやっていたが、そのうちどんどん自分たちでブースを構え始めてしまった、武装神姫すごい(浅井氏)
・昨年1年ほとんど何も動きがなかったけど、ほんとにやばかった、ゲームが売れてホッとした(プロデューサー氏)
・ゲームが早々に売り切れて、営業が謝ってきた「在庫を切らせてしまって済みません」(プロデューサー氏)
・コナスタショップ、全神姫展示してると思ったら幾つか抜けてる?最初の¥500でテスト販売したアーンヴァルとか(プロデューサー氏)(※¥1000だったような)
・フィギュア同梱版はWFのブースでも早々に売り切れて、在庫がホントに無いらしい
 通常版は再生産かけてるけど、同梱版は…(プロデューサー氏)
・「こんなのが欲しい」「こうして欲しい」とかだけでなく率直に「アレが欲しい」「コレが欲しい」とかでも意見が欲しい
 リクエストがあれば動きやすくなる、どんどん欲しい(プロデューサー氏)
・玩具オリジナルでここまでコンテンツが盛り上がってるのは珍しい、TFだって海外でアニメ化してから、ほかにはZOIDSくらいでは(浅井氏)
・立ち上げ当初、「WFで申請が来るようなシリーズにしたい」→今毎回ものすごい数が来て驚いている(プロデューサー氏)
・浅井氏と柳瀬氏が今日のこの場でやると言ってくれた、明日会社に行ったら上司に打診して何かやってみたい(プロデューサー氏)

半ボケした頭だったもんでうろ覚えでしたが、記憶の限りではこんなもん?
その場のニュアンスとか伝わり辛いんで、かなり端折るか意訳してるもんで、話半分程度で。
30分では物足りないくらい面白かったです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/28-3bc38baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

