First Sign:blog

2017-05



武部沙織誕生祭2016

2016062201.jpg 2016062202.jpg
海楽フェスタ以来3か月ぶりの大洗、秋山殿の誕生日(6日)は無理だったけどこちらは休みが取れたんで久方ぶりに行ってきました。
最初は泊りでと思ってたんだけど、翌日も休めるかどうか直前までわからなかったので結局日帰りで、まぁ7月の艦艇公開は泊りがけなんでその分そっちで楽しもうかと。


2016062203.jpg
大洗駅からマリンタワーへの目抜き通りの工事が本格的に始まってました。
ここからお好み焼き「道」さんと旧大野屋さんの前を通ってマリンタワーへ繋がる通りが出来るということで、Twitter等でも告知されてたけど永町商店街が完全に東西に分断されててかなり不便になってましたな。


2016062204.jpg
IV号がクルセイダー隊を翻弄したおか亭さん前。
この通りもさることながら、後退中のバニラ車の撃破に使った脇道は、軽自動車どころか自転車1台がせいぜいの狭い通りでした。


2016062205.jpg  2016062206.jpg
途中の脇道でみかけた道祖神が雰囲気あって非常に良かった。


2016062207.jpg
タグチさんのショーケースは、イタレリ(?)のクルセイダーが無くなってカールが増えてました。


2016062208.jpg
坂本文具店と山戸呉服店の間の道も工事中。
ここもアクアワールドまで繋がる道だから、そのうち拡張されるのかなー。
数年後には劇中で見慣れた街並みはほとんど姿を消してそうだなぁ。


2016062209.jpg  2016062218.jpg
ローズヒップちゃんの「形勢逆転ですわーっ!!」の駐車場はここかな。


2016062210.jpg  2016062219.jpg
しゅんさいさん、定休日でアリスちゃんのパネルは見れず残念。


2016062215.jpg
たくみさんのIV号、なんかパワーアップしてねぇ!?(笑)


2016062220.jpg 2016062221.jpg 2016062222.jpg
快楽でサインが入った生徒会3役のパネル。
前は県信が日曜で休みだったんで、柚ちゃんがちゃんと設置された状態で見るのは初めて。


2016062211.jpg  2016062212.jpg  2016062213.jpg
せっかくなんでフェリー乗り場まで足を延ばして海洋科のパネルも見てきました。


2016062216.jpg 2016062217.jpg
イベントの方は町役場前広場にて。


2016062225.jpg 
2016062224.jpg 2016062227.jpg
2016062223.jpg 2016062229.jpg
2016062235.jpg 2016062231.jpg
2016062234.jpg 2016062228.jpg
2016062230.jpg 
2016062232.jpg 2016062233.jpg
さおりんに縁のあるうさぎさんチームのパネルを巡って6人全員のスタンプ&メッセージを集めるということで、西は大勘荘から東はいそやまで。
いそやさんが最後になるような東回りのルートで行ったら、なぜかいそやさんだけ50人くらい並んでてえらい時間食いましたわ。


2016062240.jpg 
2016062239.jpg 2016062237.jpg
2016062236.jpg
午後の部は絶叫大会やらプレゼント会やらカオスっぷりが凄かった。
平日昼間の一般住宅が並ぶ役場前で声はり上げるイベントってのもどうなんだろうかーと。

結局、平日では過去最大の650人超の人が集まったそうで、なんかほんとにどこから来るんだっていうね(笑)
次来るときは平日のイベントの無い静かな日がいいなぁー。


あー、結局ウスヤさんの串カツと鳥考さんの唐揚げ&揚げ物とで、揚げ物類しか食わなかったわ。
母ちゃんの店は前まで行って20人くらい並んでたんで諦めたんだよなぁ。
大野屋さんも前まで行ったんだけど時間が合わず断念、次こそはー。


2016062214.jpg  2016062238.jpg
移転後のガルパンギャラリー、狭くなりましたねぇ。
移転前の物販ブースに物販メインで残しつつ全部ねじ込んだくらい?
あそこまで詰め込むならRCのブースは要らないような気が。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/178-7f4b53fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

