First Sign:blog

2017-07

スポンサーサイト


ジンコウガクエン2

※エロゲの話題です、注意。


週末に、先日出たillusionのエロゲー「ジンコウガクエン2」がちと面白そうだったので買ってきて遊んでます。

ざっくり言うと、クラス分のキャラを作成して(教師1+生徒24、サンプルキャラあり)、1日毎に操作するキャラを選択、適当に他のキャラと交流させてくっついたりひっついたりとか、まぁそんな感じ(かなりざっくり感)
(まぁエロゲなんでヤることはやりますが(^^;)

操作してないキャラはあらかじめ設定した性格や趣向に従って勝手に行動するんで、自分が会いたいキャラに会えるとも限らず、ましてや好意や好感度が狙い通りに操作できるわけでもないんで、序盤は結構もどかしいけど慣れてくるとそれなりに。

適当に作ったキャラ同士くっつけた後しばらく放置してたら、片方がいつの間にか他のキャラと二股かけてて、怒ったもう片方が横恋慕してきたキャラ刺して傷害事件発生→刺された方は入院、刺した方は逮捕で2人ともリタイアしました(笑)
さすがにこれ見た時は腹抱えてゲラゲラ笑いましたわ、怖エェよ!!(笑)


複数カップル管理しようとすると気付かぬ内に結構簡単にヘイト溜まってたり浮気したりするんで、その度に浮気しそうなキャラの悪口吹き込んだり罵倒したりデートし直したりでのんびり眺めるどころか気が気じゃなくなって来てるてのがまた(笑)

明確な目標とかゲームクリアーとかあるわけじゃないんで、しばらく飽きるまでだらだら遊んでみようかとー。


20140623c.jpg

…あぁ勿論全キャラ女性ですがそれがなにか?(*´ω`)



自分が注目したのがキャラメイクなんですが、PSO2と似通った点もありつつ独自の調整部分もありで、適当にいじるだけでかなり簡単に、それなりのものが作れました。

20140623b.jpg 20140623a.jpg

それなりにグラボの性能があればアンチエイリアスかけられてジャギもほとんど気にならないし。
体型が、身長が低い・標準・高いの3種しかなかったり、体色も幅があまり広くなかったりと制約も多いんだけど、その代わりに髪型が前髪49種、横髪28種、後髪59種、付毛26種と、(長さだけの違いも含めて)とんでもない数があるし、性格や個性も数十種づつ複数組み合わせられるんで、かなりバリエーション作れます。
1クラス分+αで遊んでみたけど、今のところまだ全然被ったキャラとか見当たらないのはスゲェと思う。

ちなみにキャラメイクはメーカーサイトで製品版がまんま配布されてるんで、キャラメイクだけでも面白いんで是非。

あと面白いのが、キャラクターのセーブデータが.pngだったり。管理が簡単。
メーカーのサイトでもUPローダー立ててユーザーの作ったキャラやテクスチャなんかが公開できるようになっていて、覗くと色々あって面白い(笑)


制服が色しか弄れないとか私服がないとか、学校と通学路以外に出かけられる場所がないとか物足りないところもあるけど、アップデートとか追加データとかメーカーのやる気が残ってるうちはちょっと期待。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/172-da51e686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

