First Sign:blog

2017-07

スポンサーサイト


アメイジング・スパイダーマン2

アメイジング・スパイダーマン2」見てきました。
見る前から評価が上下に分かれるとは聞いてたけど、個人的には結構イマイチ…。


実写映画のスパイダーマンて、映像的にはスイングの気持ち良さが売り(の一つ)になってると思うんだけど、殆ど冒頭でしか味わえなくてあとはめまぐるしく動き回る演出が多かったですね。
たしかに映像的には凄いんだけど落ち着いて見てられなくて「凄い!」と感じる前にそのシーンが終わっちゃうのが残念。


ピーターのキャラが、前作からしてそうなんだけど、若すぎるのかあちこちにフラフラして落ち着きが無くて、周囲に当たり散らすことが多いのが好きになれない一因かなぁ。
ステイシー(父娘とも)の死も’呪い’にしかなってないのがどうにも…特に両名とも自分の意志で事件に関わった上のことだしで。
途中のキーになってるキャラも完全にステイシー父だしで、お蔭(?)でベン叔父さんの影が薄い薄い。
(個人的にはベン叔父さんのは’戒め’、ステイシーのは’呪い’と受け取りました。)

父親の秘密の下りもストーリーに殆ど関係無くて単なる尺稼ぎにしかならなかったし、ハリーも今作のポッと出でいきなり親友とか言われてもなぁ、なによりエレクトロのキャラも動機もどうにも薄くて。
スピンオフでシニスターシックスやるって話も聞くけど、今のとこ出たキャラが三下過ぎてさすがに見ようって気にならんでしょっていう。

ライミ版があまり好きになれなかったのもあって、前作見た時点ではそれなりに期待していただけに今作はかなり肩すかし感がありました。
まぁ、同時期上映のウィンター・ソルジャーが予想を遥かに超えて良すぎたってのもあるのかも。



あとなんでX-MEN絡めてきた、本編全く絡まんでしょ、これ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/171-415faf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

