First Sign:blog

2017-05

スポンサーサイト


映画『アイアンマン2』

映画「アイアンマン2」、たった今レイトショー観終わって帰ってきました( ̄▽ ̄)ノ
興奮冷めやらぬ中での評価としてはほぼ満点、面白かったー。
いやまさかあれほどネタを詰め込んであるとは思わなかった、もうひたすらめまぐるしい展開が続いて飽きさせる暇もありゃしませんでしたよっと。

ウィップラッシュ、ウォーマシン、ブラックウィドゥ、量産ドローンなど、トレイラーや予告編でネタはある程度判明してましたが、その上に更に+αを詰め込んでどうやってまとめるんだか展開が全く予想出来ず、最後まで楽しめました。
トニー個人のキャラだけでも、”会社のっとられ””アルコール中毒””父に対するコンプレックス””ラブロマンス””破滅型思考で問題を一人で抱え込んで悪い方向に”etcetcと、思いつくネタ要素を全て(あんな形でアレンジして)詰め込むとは、もう見事としか(笑)
前作のラストで正体を明かしてましたが、原作のアメコミでは一般に正体を明かしたのがシビル・ウォーの序盤(しかも世論がヒーロー排斥に動くのを牽制して)、んでその後はひたすら重い展開が続いていたんで、あんな気楽な状況でのトニー・スターク像というのも新鮮でしたね(^^;

映画のトニーはもう十分映画版トニー・スタークといって良い独立したキャラになったと思いますが、これもロバート・ダウニーJrの名演あってこそかと、いや良いですわこの人。
今更ですがシャーロック・ホームズ見ようかなぁ。

あー、あと、日本版でEDテロップ後のアレが削られてるんじゃなんて噂聞いてて不安になってたんですが、しっかりはっきり残ってて歓喜ヽ(T▽T)ノ
トレイラーも公開されてますが、正直どういうストーリーになるんだか想像もつきませんが(^^;
あとあれだ、プラズマ放射器(?)設置してる時に出てきた円形のアレ、ネタとしては余りに口惜しい…悔しさの余り頭抱えましたよチクショウ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/17-099c1c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

