First Sign:blog

2017-09



全日本模型ホビーショー

幕張メッセでやってる全日本模型ホビーショーの2日目に行ってきました。

MAXのダグラムとモデルカステンのガルパンフィギュア目当てだったんだけど、ガルパンフィギュアは当初の瞬殺振りが嘘のような余裕の購入。
みんな飽きたのか艦これ行っちゃったのか…。
20131013a.jpg 20131013b.jpg

艦これはそこら歩く度にポスターやら看板やらに出くわしてすごかったですなー。
20131013c.jpg


んでMAXファクトリーのダグラム
ソルティックは腰アーマーがスカート状に見えたけど、ダグラムはそのまんまっぽいから稼動範囲は結構狭め?
でも展示モデルもそれなりに足開いてたんで気にならないレベルか。
20131013d.jpg 20131013f.jpg 20131013e.jpg
20131013g.jpg 20131013h.jpg 20131013i.jpg

あとソルティックの肩ミサイルポッドのマウントはこんな解釈なんですな。
さすがにそのまんま再現は無理だったんだろうなぁ。
ダグラムのヤクトタイプも耳に接続とか無茶言わんで変えちゃっていいと思う(^^;
20131013j.jpg 20131013k.jpg

figmaガルパンは特に進展なし。
映画やOVAあるとはいえfigmaは足遅いからなぁ、さすがに出るのがみぽりんだけってのは勘弁。
20131013l.jpg 20131013m.jpg

他にもガルパン関係は結構ありました、バンダイが力入れてるな~。
ピットロードのEDver.は小さいけど可愛くて良い感じ、どうしようか迷ってたけど買ってもいいかも。
20131013n.jpg

20131013o.jpg 20131013p.jpg 20131013q.jpg 20131013r.jpg 20131013s.jpg

エクシア出まくり(笑)
20131013t.jpg 20131013u.jpg 20131013v.jpg

WAVEとコトブキヤのボトムズ
ラビドリー出すならツヴァーグも是非。
20131013w.jpg 20131013x.jpg
20131013z.jpg 20131013zc.jpg 20131013zb.jpg 20131013za.jpg

あとコトブキヤはやっぱりバカだと思う(笑)
20131013y.jpg 20131013zf.jpg

バンダイはヤマトも力入れてたなぁ、ブース正面に大々的に広げてました。
20131013zg.jpg 20131013zh.jpg


MENGモデルのレオパルド
オブイェークト砲身長ぇ(笑)
20131013zd.jpg 20131013ze.jpg

アオシマもチョイスはいいんだけど1/72なのがなぁ~。
20131013zk.jpg 20131013zi.jpg 20131013zj.jpg

WFに比べて人も少ないしでのんびり見れてかなり満足できました。
ジャンク市とか面白い試みもあったし、こんな感じなら次回以降も来てみたいなぁと。

コメント

ラウンドフェイサーのミサイルポッドは、タカラのやつだと型の後ろ辺りに溝切って刺してたような?

MGエクシアリペア2はプレバンじゃなければなぁ……ブツ見てからかな。MBは、リペアと普通の買ったから流石にトランザムは手が出ないなw 色綺麗だけど、作中のトランザムとはなんか違う感じだし。

ラビドリーは買おう。高くても。ツヴァーグ出てほしいけど、アレ昔からそんなに人気ないよね?(つД`)

多層空母は、一般販売なんだろうか?一般なら諦めて全部買うけどw

あと、アオシマの無反動砲せめて1/48ならなー1/72はやっぱ小さすぎて作る気しない

とりあえず1/72のハンググライダータイプの説明図撮ってみた。
1/48も基本的に構造は同じだったな。
http://blog-imgs-60.fc2.com/f/i/r/firstsign/20131013zl.jpg
こんな構造だから肩幅がやたら広いんだよねぇ。

ラビドリーは値段次第だなぁ、でもツヴァーグのためとか言われたら買いそうだ(笑)
ツヴァーグ好きなんだけどなぁ、ユニオンの1/60、2~3個持ってるぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/158-1e1aec6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

