First Sign:blog

2017-10

スポンサーサイト


パシフィック・リム/あの花/スタトレ

1日で3本、しかも2本が3Dとかマジで死ねます、もう2度とすまい…orz

パシフィック・リム
今更ながらに見ておいて、「オタク界隈で生きてる日本人男子でコレ見てないとかアリエナーイ」とかマジで思った(笑)
基本的なストーリーは正直「インデペンデンス・デイ」とかその辺の舞台装置とキャラ換えりゃほぼそのままじゃん!!、なんだけど、なんつーかそんな瑣末事どうでもいいくらいロボット対怪獣が熱過ぎ。
イェーガー(ロボット)や怪獣の巨大感とか戦闘シーンの迫力とか、とにかく半端なかったです。
戦闘シーンがピンチに更に畳み掛けるようにピンチが続々と来て、絶望感が凄すぎて笑いしか出ないっていう(笑)
それだけにラストはホントに両手挙げて喝采叫びたいくらい爽快でした。
基本的に洋画は字幕派だけど、コレばかりは吹き替え見てよかった。
玄田司令官とか池田ライバル親父とか、古谷徹と三ツ矢雄二の掛け合いとか、濃すぎてそれだけで始終笑顔になれますわ(笑)

劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
後日談+総集編ってとこでした。どちらかというと長めのCパート?
TVでしっかり終わってたんで変にその後語っても仕方ないよなーと。
またそろそろ秩父行きたいなぁ。

スタートレック イントゥ・ダークネス
TOS知らん人が見たら半分も楽しめんのじゃないかなーと。(少なくともTOS映画は必須)
仕方ないんだけど前作+TOS見てること前提で専門用語とか出まくりで話進むし、ある意味一番のクライマックスのはずのハリソンの正体や動機だって知らん人にはさっぱり置いてけぼりだろうし。
あと日本上映での煽り文句が「人類最大の弱点は、愛だ」とかあるけど、本編見るとなんだそりゃ状態。
強いて上げるならこの作品に出てくる愛って、家族愛か仲間愛とかそんなのだよねぇ。

しっかし、このタイムラインの連邦って悪い意味で詰んでるような。
トランスワープとかフェイズ魚雷とかボーグテクノロジーとかあちこちで手に入れまくってて、ボーグやドミニオンがアルファ宙域に来る頃には過剰なまでの軍事国家と化してそうな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/154-921e19ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

