First Sign:blog

2017-04



りっくんランド(2回目)

10式の展示が再開ってことで、またりっくんランドに行ってきました。
着いた時間が前回とほぼ一緒の昼過ぎで90式搭乗の受付はアウト、前回はどこかの保育園の見学団体がいましたが今回は個々の家族連れ多し。
ただ総数は今回の方が多かったくらい、大人気だな自衛隊(笑)
20130714a.jpg

室内展示は前回じっくり見たんで足早に屋外展示場へー。
一歩屋外に出ると目の前にこんな光景が広がってて、いきなり変なテンションになれます(笑)
20130714b.jpg

20130714c.jpg


10式と74式が並んでるとかすげぇ。
さすがに10式は柵で近づけなかったけど、74式はもう触りまくり放題。
やっぱ自分の世代だと国産戦車=74式なんですよねー、気付いたら74式ばっか撮ってました(笑)
(欲を言えばハリボテでいいから61式も欲しかったけど。)
20130714d.jpg 20130714j.jpg



20130714e.jpg 20130714f.jpg 20130714g.jpg 20130714h.jpg 20130714i.jpg 20130714o.jpg 20130714w.jpg

10式はとにかくフックが多いって印象、モジュール装甲の取り外しで使うのかな?
あとセンサーはさすがにアルミ箔で塞がれてました。
20130714k.jpg 20130714l.jpg 20130714m.jpg 20130714n.jpg 20130714p.jpg 20130714u.jpg 20130714v.jpg

他にも96式とか89式とか74式とかー。
暑さと相俟ってすげーテンション高くなれます、周りにいた家族連れもおとうさんが一番はしゃいでるし(笑)
20130714q.jpg 20130714r.jpg 20130714s.jpg 20130714t.jpg 20130714x.jpg 20130714y.jpg 20130714z2.jpg 20130714z.jpg 20130714z1.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/151-057de96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

