First Sign:blog

2017-09

スポンサーサイト


マクロスFB7

マクロスFB7見てきました、バサラーっ!(笑)

いやマクロス7をリアルで見てた層ってもう結構いい歳してると思うんだけど、7知らないと完全に置いてきぼり喰らう映画でしたわ。
良い意味でも悪い意味でも90年代感漂う作風で、ストーリー的には最後までかなりポカンとさせられる展開だったかなー。
いかにもアミノ監督らしいとか思いましたが。

予告映像にある通り、オズマがある伝手で入手したビデオテープで7の映像を見るって話なんだけど、7側はホントに総集編で新規映像は一切無し、7キャラの出番はたった1人(?)を除いて全く無し。何で出てきてんだアイツ(笑)
ラストの新曲に合わせてバサラ出ないかなとかちょっとは期待してたんですがー。
F側はタイミング的にはいつ?というかTV版でも映画版でもどのタイミングでも齟齬が出そうだし、劇中劇のお祭り的映像ってことで納得するしかなさそう。

しかしあれだけバサラリスペクトしてたオズマが実はほとんどバサラのこと知らなかったとか、バロータ戦役の詳細が軍機密でほぼ公表されてなかったりとか、それ以前にバサラもFBも一般的に『伝説』扱いで、実在すら疑われるレベルの認識とかどーなのよと。
そもそも「RE:FIRE」で2060年に13年ぶりの新譜、マクロス7船団も健在ってなってるだけにそこだけは何とかして欲しかったなぁ。


個人的にはスクリーンでバサラの歌をたっぷりと堪能出来たし、TVラストの「山よ!銀河よ!俺の歌を聴けー!」からの「TRY AGAIN」が聴けたし、ギギルの突撃ラブハートも聞けたしで結構満足。
いやー、やっぱバサラ好きだわ、「7」が無かったらマクロスって作品にこう思い入れは無かったんだろうなーとか改めて思わされました。
正直他人にお勧めは出来ないけど、こーいう作品なんだって割り切ればもう一回くらい観に行ってもいいかなーとか思ってます(笑)

最初20分くらい、ひたすらバサラとギギルと金龍隊長がアップで叫んでばかりで、ホントに誰得なんだこれ、と、人少なかったら腹抱えて大笑いしてたと思う(笑)


Re.FIRE!!Re.FIRE!!
(2009/10/14)
Fire Bomber

商品詳細を見る


「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」主題歌::娘々FIRE!!~突撃プラネットエクスプロージョン/ヴァージンストーリー「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」主題歌::娘々FIRE!!~突撃プラネットエクスプロージョン/ヴァージンストーリー
(2012/10/24)
シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー=中島愛/FIRE BOMBER

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/129-4e4d494f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マクロスFB7】

マクロスFB7見てきました、バサラーっ!(笑)いやマクロス7をリアルで見てた層ってもう結構いい歳して

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

