First Sign:blog

2017-09

スポンサーサイト


スパイダーマン 映画&翻訳

映画『アメイジング・スパイダーマン』見てきました。(2D版)
僕らの知ってるNerdなピーター・パーカーから、いかにも現代風の若者に改変された今作でしたが、全体的にもこれはこれでありかなぁ、と。
前のサム・ライミ版があまり好きでなかった身としては、こっちのピーターは変な捻くれ方してないだけだいぶマシかも。
メイ叔母さんも精神面だけでなく外面ともに強い女性に代わってましたね、おかげでベン叔父さんの影が薄い…(笑)
あとやっぱりウェブ・シューターが復活してたのが個人的に大きくプラス、前作の生体ウェブ(特に2での暗喩)が大嫌いだったもんで。

ストーリーの暗さと相まって躍動感には少々欠けてましたが、そこは次回に期待かなぁ。

そういやJ.J.Jの存在が跡形もなく消されてましたが、まぁJ.J.Jがスパイダーマン嫌う理由のショー活動そのものが無かったことになってるし、ストーリーの軸をぶれさせないためにも今作では出さないってのもありか。
あとスタン・リー自重(笑)

あと、映画はエンドロールの最後までしっかり見てく様にしてるんですが、流石に「日本版テーマ曲」酷すぎる…orz



スパイダーマン:ワン・モア・デイ (ShoPro Books)スパイダーマン:ワン・モア・デイ (ShoPro Books)
(2012/07/13)
J・マイケル・ストラジンスキー、ジョー・カザーダ 他

商品詳細を見る

んで、小プロからスパイダーマンの翻訳本「スパイダーマン ワン・モア・デイ」
初の翻訳本がよりによってコレか…
次に「ブラン・ニュー・デイ」が来るらしいですが、ちゃんと続けてくれるのかなぁ、この2冊だけだったらホントに誰得状態なんですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/123-32f800dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

