First Sign:blog

2017-07



訃報

声優の青野武さんがお亡くなりになられたそうです。

http://www.aoni.co.jp/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000023-flix-movi
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0410&f=national_0410_055.shtml
http://mainichi.jp/select/news/20120410k0000e040215000c.html

…記事見た瞬間背中全身からいやな汗がぶわっと噴き出しました。
なんかもう目の前が真っ暗になる感覚ってほんとなんだなーというか。

真田さんに成原博士、ピッコロ代魔王、天地の爺ちゃん、それこそ尽きぬくらい好きなキャラを演じてくださった方ですが、やはり自分にとってはビックリマンのスーパーデビルとバットマンのジョーカー、エウレカセブンの爺ちゃんかなぁ。
青野さんの声聞きたさにアニメや洋画作品を見ることもしばしばでした。
一番好きな声優さんは、と聞かれれば、間違いなくこの方の名を挙げていただけに、ショックが大きすぎてもうどんな顔していいやら。

はじける様な張りのある叫びに、ひょうきんな笑い、心に染み入るような深い声、あの幅広い声がもう聞けないのかと残念でなりません。
心からお悔やみ申しあげます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/111-ea9da528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

