First Sign:blog

2017-05

スポンサーサイト


SIEGE #4

浜町のBLISTERさんでアメコミを大人買いしてきましたよー。
100519a.jpg

うーむ、これでも冊数はかなり絞ったのだけど、翻訳本が2冊あるんで値段は十分に大人買いのレベルに。
SIEGEタイイン誌がまた結構な数出てましたなー、DARK AVENGERS最終号くらいは買ってもよかったやも。


100519b.jpg
ひとまずやっとというかSIEGEが終了。
全4号ということでかなり駆け足な展開だったと思いますが(実際かなりのタイイン誌を読まないと細かい展開がほとんど分からんし)、聞いた噂ではDCのBlackest Nightより先に終わらせるためじゃねえのとか何とからしいんですが、途中遅れに遅れてBrightest Dayまで始まっちゃってるのはどーなんだって気が(^^;

あー、とりあえずセントリーさんがあーなっちゃってこーなっちゃってちょっとホッとしてる自分が( ̄▽ ̄;ヾ
ニューアベンジャーズ開始の頃はアメコミから一旦離れてたんで、正直思い入れないポッと出のキャラなのに偏重されてるなぁってくらいにしか思えなかったのですよねぇ。
基本的にヒーローが虐げられるマーブルで、スーパーマンライクなヒーローがどういう目に遭うかって揶揄されてるようで好きになれなかったんですよね。

何よりもあれだけ騒いでこれだけの事態を招くきっかけになった「超人登録法案」が、こんなひとコマで片付けられちゃうのは正直納得行かないというか。
100519e.jpg

オズボーンが失脚してはいメデタシ、ってそりゃなんか違わないかっていうか違和感が抜けないのは自分だけ?
ヒーロー同士の内ゲバとか政治闘争に巻き込まれての内紛とか、そういったドロドロしたストーリーはそりゃ勘弁して欲しいけど、それでもCivilWarやTHE DEATH OF CAPTAIN AMERICAなどのイベントが起きて現在に至ってしまった以上は、そこを乗り越えて先に進む前に、超人登録法のどこが悪かったのか、どうすべきなのか、(マーブルユニバースにおいての)ヒーローの定義、オズボーンを祭り上げてしまった原因はなんだったのかとか、そういったものに対する問いかけまで放棄されたんじゃ流石に溜まったもんじゃないなぁ、と。
流石に一足飛びに能天気な明るいヒーローものに立ち返ることは有り得ないだろうし、そういったことはこれから先語られていくことになる…ということに期待したいんだけど今のマーブルに期待できるのかって不安ががが。


んで次号からリニューアルなアベンジャーズ4誌体制だそうですが。
100519c.jpg 100519d.jpg

スパイディとウルヴァリンが本誌とニュー誌の両方にいるってーのはどーかと思う(^^;
あとここ最近のクロスオーバーではそれなりに出ずっぱりで活躍したってーのに、アカデミーとやらにレギュラー誌の座を奪われるヤングアベンジャーズの立場って一体(笑)
結構好きなんだけどなぁ、ヤングアベンジャーズ。

100519f.jpg
スポンサーサイト

コメント

誰だ!?

2つ目の写真。
真ん中の「羽根つき兜」に「赤マント」の人は、誰?

>「羽根つき兜」に「赤マント」の人
北欧神話の神、ソーですな。(日本だとトール神の方が通りが良いか)
真ん中のキャプテン・アメリカ、左端のアイアンマンと並んで、マーブルコミックスのビッグ3と称される人(神)です。
現在は、数年前に起きたラグナロクでアスガルドが崩壊してオーディーンが死んだ後、アスガルドを復活させて主神を担ってます。
今回のSIEGEも、そもそもロキと組んだオズボーンがアスガルドを侵略(SIEGE)するというのがメインのストーリー。

ちなみにマーブルの映画化プロジェクトの一環で2011年に映画化の予定。ソー役はChris Hemsworthに決定したそうな。
http://marvel.com/movies/thor.thor

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/11-460a3b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

