First Sign:blog

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2 α2テスト

2日目終了。
1日目は帰りが遅くて間に合わなかったんだけど、2日目はPCの前に正座して18時待ってましたw

ヤバイ、面白すぎて吐きそうw

キャラクタークリエイトからしてなんでここまでってくらい項目が詳細に渡ってるもんで、1体作るだけで軽く数時間潰せますな。
好みのおっぱい形状スライダーとか何考えてんだかw
pso20120129_015903_015.jpg(C)SEGA

とりあえず1体目はやっぱりPSO時代のキャラ再現とかしてみたかったんで、キャストのレンジャーを。
キャストの頭部の選択肢がまだ少ないんで(普通の髪なら選べるけど)そのまんまは無理だったけど、1時間半ほど捻くり回してそれっぽく気に入った感じで完成。
いやでも数時間触れただけでも「うちの娘が一番可愛い!」と言い切れるほど入れ込んでますがw
背中から見て、腰からお尻を通って腿、ふくらはぎと続くラインが美しすぎるんじゃよ~。
正式稼動の際はやっぱりリセットされるんかなぁ、アイテムとかレベルとかリセットされても良いから引き継いでくれないもんか~。

pso20120128_234734_009.jpg(C)SEGA

プレイ感に関しては、さすがにやはりPSOに比べたら複雑になったもんで当初はかなり戸惑いましたが、それでも慣れてくれば気持ちよく操作できますね。
レンジャーはFPSやったことのある人はFPSモードでいい感じに?
ロックオンでの視点強制切り替えでのカメラ移動が結構ゆるくて遅かったり向いて欲しい方に向かなかったりで、結局スティックで手動で切り替えた方が早かったり。
あとアイテム拾うのにラグがあったり、ロビーでのキャラ表示が遅かったりとかまだまだα版なんだなぁといったところもアリ。

ただ、全体としては、昔こう漠然と想像していた、PSOの続編ってこうだといいなぁってものにかなり近くて良い感じ。
もちろん当時は無かったスキルとか武器強化とかPSUでの要素も含まれてるんでPSOのみの続編ってわけでもないんでしょうが、PSUでイラついた理不尽感は無かったんで、うまく調整されてるのではないかと。

まだαも日程が残ってるし、この後β、β2と続いていくんでしょうが、とにかく早く正式稼動がきて欲しいですね。
当時のあの先に進むにつれてのワクワク感が蘇ってくるようで、それだけでも十分にプレイする価値がありますわ。

pso20120129_015842_014.jpg(C)SEGA

んで、せっかくだからと終了間際10分で、こっちも当時使ってたハニュっぽいやつ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firstsign.blog6.fc2.com/tb.php/103-1846fb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。