First Sign:blog

2017-09



WF2014冬

20140209a.jpg  20140209b.jpg
WF行ってきましたよー。
今回は特に目的のブツも無く、雪もあってどうしようかと少し迷ったんですが、JR総武線は動いてるっぽいし幕張から歩けばいいやと9時前に出立。
幕張から歩いて10時過ぎに会場に到着したものの、会場をぐるりと一周して列はほぼ無しで入場。
会場屋根の雪すげぇ。

会場の中はだいぶ欠席してるディーラーがあちこちで目立つ感じ、一般参加者も通路が余裕で歩けたことから普段に比べてかなり少な目?
グッスマブース行ったら物販がまだ並べば買えるんじゃってくらいの列だったし、展示もちょっと待てば普通に見れる程度だったんでやっぱ少ないんだなぁ…と思ったら、艦これ関連の展示だけ別になっててそっちは待機90分とか書かれてたんであんま変わんねーのかも。


MAXのアイアンフットF4Xヘイスティヽ(´▽`)ノ
20140209d.jpg  20140209c.jpg
やー最初旧キットが並べてあるだけだと思った。
んで横のタグ読んで理解できなくてしばらく呆然としてた(笑)
嬉しいーーーーー!!ダグラムはどうせヤクト出るから1個でいいや、ソルティックは値段次第かなぁとか思ってたけど、アイアンフットは3個は買う!!
数あるアニメの量産ロボの中でも群を抜いて好きなんですよぅ、なんつーか独特のスタイルと初登場時のあまりの強さがいまだにインパクト大きすぎてねぇ~。

20140209e.jpg

20140209f.jpg  20140209g.jpg
ソルティックが5月、ブロックヘッドが7月、24部隊が9月と、続けば順当に良いペースで出そう。
アイアンフットは(ブロックヘッドのXネブラ対応型が11月に出るとして)来年1月くらい?間にヤクトも入るか?


20140209n.jpg  20140209o.jpg

20140209p.jpg  20140209q.jpg
figma秋山殿出来いいなぁ~。
ねんどろは買う気無かったけどぷちは欲しい、生徒会も出してー。


20140209l.jpg
SHフィギュアーツのインペリアルドラモン
(間違いなくweb限定だろうけど)パラディンモード出たら買うわー。


20140209h.jpg  20140209i.jpg  20140209j.jpg
20140209k.jpg
アルカディアのYF-19
バンダイのYF-29イサムスペシャル買ってこっちは諦めたつもりだったんだけど、出来いいなぁ。


20140209r.jpg  20140209s.jpg  20140209t.jpg  20140209u.jpg
もの凄い人だかりだったバンダイのAGP艦これ大和
さすがにボリューム凄かった、保持とか考えてないだろうなぁ(笑)
艦これやってないけどこれはちょと欲しいかも。



20140209m.jpg
目的が無かったこともあって始終だらだらと当ても無くぶらついてたんですが、昼過ぎにリキッドストーンの前通ったら列も無く普通に売ってる!?
入場した直後に近くを通りかかって、(入場した時点でまだ販売中だったことにも驚いたが)列は長いものの並べば買えそうだな~と思いつつスルーしたもんでラッキーとばかりにまめ秋山殿購入。
次はもうさすがにチャンス無いと思うんで、まめみほも買えば良かったかなぁ。

あとは可動王ライガーゼロが買えたのがラッキー、うちのは飾ってるせいでだいぶ黄変しちゃってるんで。
古い方はどっかにCASがあるはずなんで換装して並べて飾ってやろうかと。
TFジェネレーションズのサンドストームは少し前に買ったスプリンガーの出来の良さに感動してリデコのこっちも買ったんだけど、家に帰ってから弄ったら更に良い出来。

全日本模型ホビーショー

幕張メッセでやってる全日本模型ホビーショーの2日目に行ってきました。

MAXのダグラムとモデルカステンのガルパンフィギュア目当てだったんだけど、ガルパンフィギュアは当初の瞬殺振りが嘘のような余裕の購入。
みんな飽きたのか艦これ行っちゃったのか…。
20131013a.jpg 20131013b.jpg

艦これはそこら歩く度にポスターやら看板やらに出くわしてすごかったですなー。
20131013c.jpg


んでMAXファクトリーのダグラム
ソルティックは腰アーマーがスカート状に見えたけど、ダグラムはそのまんまっぽいから稼動範囲は結構狭め?
でも展示モデルもそれなりに足開いてたんで気にならないレベルか。
20131013d.jpg 20131013f.jpg 20131013e.jpg
20131013g.jpg 20131013h.jpg 20131013i.jpg

あとソルティックの肩ミサイルポッドのマウントはこんな解釈なんですな。
さすがにそのまんま再現は無理だったんだろうなぁ。
ダグラムのヤクトタイプも耳に接続とか無茶言わんで変えちゃっていいと思う(^^;
20131013j.jpg 20131013k.jpg

figmaガルパンは特に進展なし。
映画やOVAあるとはいえfigmaは足遅いからなぁ、さすがに出るのがみぽりんだけってのは勘弁。
20131013l.jpg 20131013m.jpg

他にもガルパン関係は結構ありました、バンダイが力入れてるな~。
ピットロードのEDver.は小さいけど可愛くて良い感じ、どうしようか迷ってたけど買ってもいいかも。
20131013n.jpg

20131013o.jpg 20131013p.jpg 20131013q.jpg 20131013r.jpg 20131013s.jpg

エクシア出まくり(笑)
20131013t.jpg 20131013u.jpg 20131013v.jpg

WAVEとコトブキヤのボトムズ
ラビドリー出すならツヴァーグも是非。
20131013w.jpg 20131013x.jpg
20131013z.jpg 20131013zc.jpg 20131013zb.jpg 20131013za.jpg

あとコトブキヤはやっぱりバカだと思う(笑)
20131013y.jpg 20131013zf.jpg

バンダイはヤマトも力入れてたなぁ、ブース正面に大々的に広げてました。
20131013zg.jpg 20131013zh.jpg


MENGモデルのレオパルド
オブイェークト砲身長ぇ(笑)
20131013zd.jpg 20131013ze.jpg

アオシマもチョイスはいいんだけど1/72なのがなぁ~。
20131013zk.jpg 20131013zi.jpg 20131013zj.jpg

WFに比べて人も少ないしでのんびり見れてかなり満足できました。
ジャンク市とか面白い試みもあったし、こんな感じなら次回以降も来てみたいなぁと。

りっくんランド(2回目)

10式の展示が再開ってことで、またりっくんランドに行ってきました。
着いた時間が前回とほぼ一緒の昼過ぎで90式搭乗の受付はアウト、前回はどこかの保育園の見学団体がいましたが今回は個々の家族連れ多し。
ただ総数は今回の方が多かったくらい、大人気だな自衛隊(笑)
20130714a.jpg

室内展示は前回じっくり見たんで足早に屋外展示場へー。
一歩屋外に出ると目の前にこんな光景が広がってて、いきなり変なテンションになれます(笑)
20130714b.jpg

20130714c.jpg


10式と74式が並んでるとかすげぇ。
さすがに10式は柵で近づけなかったけど、74式はもう触りまくり放題。
やっぱ自分の世代だと国産戦車=74式なんですよねー、気付いたら74式ばっか撮ってました(笑)
(欲を言えばハリボテでいいから61式も欲しかったけど。)
20130714d.jpg 20130714j.jpg



20130714e.jpg 20130714f.jpg 20130714g.jpg 20130714h.jpg 20130714i.jpg 20130714o.jpg 20130714w.jpg

10式はとにかくフックが多いって印象、モジュール装甲の取り外しで使うのかな?
あとセンサーはさすがにアルミ箔で塞がれてました。
20130714k.jpg 20130714l.jpg 20130714m.jpg 20130714n.jpg 20130714p.jpg 20130714u.jpg 20130714v.jpg

他にも96式とか89式とか74式とかー。
暑さと相俟ってすげーテンション高くなれます、周りにいた家族連れもおとうさんが一番はしゃいでるし(笑)
20130714q.jpg 20130714r.jpg 20130714s.jpg 20130714t.jpg 20130714x.jpg 20130714y.jpg 20130714z2.jpg 20130714z.jpg 20130714z1.jpg

りっくんランド

土曜の昼前に目が覚めてだらだらとネット巡ってたら、朝霞駐屯地の自衛隊広報施設「りっくんランド」で90式の試乗展示やってるってんでフラフラと行ってきました。
朝霞とか和光市って遠いってイメージあったけど、池袋から近いのねー。

駅から20分とか書いてあったんで気合入れて行ったら10分程度で着いてちと拍子抜け。
20130703c.jpg

んで、順路に従って2階に上がろうとしたらこんなものがorz
20130703d.jpg


2階のテラスから広間に出ると90式とコブラが眼下に見えて、さすがにテンション上がりますな(笑)
搭乗の受付ももう終わってて乗れなかったんだけど、んでも間近どころかべったべた触りまくってこれました(笑)鉄のかたまり感が半端なくて圧倒されますわ。

20130703e.jpg

20130703f.jpg 20130703g.jpg 20130703h.jpg 20130703i.jpg 20130703j.jpg 20130703k.jpg

コブラの方も好きなだけ間近で見れました。
20130703l.jpg 20130703m.jpg 20130703n.jpg


再塗装中でネットに囲まれて見れなかった10式がー。
あの向こうに74式もあるんだよなぁ。
20130703o.jpg

来週の日曜には10式始め屋外展示も復活するし、90式の搭乗会もまたやるみたいなんで、また今度行ってこようかと。
さすがに1日~半日潰すって程のボリュームは無かったけど、気軽に行ってのんびり見て回るのは思いの外楽しかった(^^;

八九式中戦車 甲型

今組んでるIII突(B型)が、そろそろ組み上げと基本の塗装が終わるんで(こっからが長いんだが…)、
次なに組もうかなーと考えた結果、安心のファインモールドに。

1/35『ガールズ &パンツァー』 八九式中戦車甲型1/35『ガールズ &パンツァー』 八九式中戦車甲型
(2012/11/16)
ファインモールド

商品詳細を見る


いやタミヤのヘッツァーも予約してて来週あたり届くんだが。

あ、BD全巻予約しました、3巻届かねぇぇーヽ(´ー`)ノ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

