First Sign:blog

2017-05



アメイジング・スパイダーマン2

アメイジング・スパイダーマン2」見てきました。
見る前から評価が上下に分かれるとは聞いてたけど、個人的には結構イマイチ…。


実写映画のスパイダーマンて、映像的にはスイングの気持ち良さが売り(の一つ)になってると思うんだけど、殆ど冒頭でしか味わえなくてあとはめまぐるしく動き回る演出が多かったですね。
たしかに映像的には凄いんだけど落ち着いて見てられなくて「凄い!」と感じる前にそのシーンが終わっちゃうのが残念。


ピーターのキャラが、前作からしてそうなんだけど、若すぎるのかあちこちにフラフラして落ち着きが無くて、周囲に当たり散らすことが多いのが好きになれない一因かなぁ。
ステイシー(父娘とも)の死も’呪い’にしかなってないのがどうにも…特に両名とも自分の意志で事件に関わった上のことだしで。
途中のキーになってるキャラも完全にステイシー父だしで、お蔭(?)でベン叔父さんの影が薄い薄い。
(個人的にはベン叔父さんのは’戒め’、ステイシーのは’呪い’と受け取りました。)

父親の秘密の下りもストーリーに殆ど関係無くて単なる尺稼ぎにしかならなかったし、ハリーも今作のポッと出でいきなり親友とか言われてもなぁ、なによりエレクトロのキャラも動機もどうにも薄くて。
スピンオフでシニスターシックスやるって話も聞くけど、今のとこ出たキャラが三下過ぎてさすがに見ようって気にならんでしょっていう。

ライミ版があまり好きになれなかったのもあって、前作見た時点ではそれなりに期待していただけに今作はかなり肩すかし感がありました。
まぁ、同時期上映のウィンター・ソルジャーが予想を遥かに超えて良すぎたってのもあるのかも。



あとなんでX-MEN絡めてきた、本編全く絡まんでしょ、これ。

Justice League: The Flashpoint Paradox

20140330a.jpg

先日たまたま「Flashpoint」がアニメになってるって知って、ようやく手に入ったんで見てみた。
もちろん向こうの輸入版なので吹き替えどころか日本語字幕も無し。
ただ幸い原書も読んでたし翻訳版も出たしで話は頭に入ってたから映像だけで素直に楽しめましたが。

ストーリーは基本的にはコミックに沿って進むけど、長セリフやキャラが多くて説明描写が必要なトコは省略して、代わりに戦闘などのアニメの動きで見せて面白いシーンに尺を取ったりしてる感じ。
やっぱりフラッシュはアニメ向きですな、動きが見てて非常に楽しい。
バリーのキャラもまっとうに主人公だし。

ラストのバットマンとの会話のシーンでこっそりNEW52のスーツになってたりとか芸が細かい。
あと冒頭にローグス出てるのがなにげに嬉しい(笑)

Transformers Prime: Predacons Rising

Transformers Prime: Predacons Rising [Blu-ray] [Import]Transformers Prime: Predacons Rising [Blu-ray] [Import]
(2013/10/08)
Transformers Prime

商品詳細を見る

Transformers Prime シーズン3の後日談で最終話のOVA
シーズン3のBDがまだ出てないのが気になるところなんですが~
まさかまたシーズン3だけ出さない気じゃないだろうなAnimated…orz

タイトル通りプレダコンが大量に出るのかと思ってたら、出るには出たんだけどどーなのよアレ(^^;
どちらかというとストーリー的にはユニクロンメインだったしなぁ
シーズン3がとにかくきれいに収まってたからまぁ蛇足って気がしないでもなかったんですが、
それでもラストはちょっと感動した

なんにしても全体的に面白かったです > Prime
GO!終わったら日本でもちゃんと最後までやって欲しいなぁ

アイアンマン3

アイアンマン3観てきました。
面白かった…のだけど、今ひとつスッキリしなかったなー。
とりあえず、マンダリンが出ると知った時のあのワクワク感を返せ(笑)

マンダリンとエクストリミスとA.I.Mと、3つも敵を用意して詰め込んだからなのか、全部原作コミックと違う扱いなのは良いとしても、(アイアンパトリオットも含めて)中途半端にまとめられちゃった感が。
ディズニーお約束(?)の親子ものになっちゃったのとロードムービー仕立てのせいでか、場面も主題もやたら散漫な印象になっちゃいましたね。
主役が「アイアンマン」じゃなくて「トニー・スターク」何だからあれで良いって意見は概ね理解できるんだけど、もうちょっと上手くバランス取れなかったかなーってのが正直な感想。
1も2もその辺はうまくやってたと思うだけにねぇ。


あと、ヨドバシでソーのDVDとBDのセットが叩き売られてたんで購入。
尼でもすでに似たような値段ですなorz
アヴェンジャーズも吹き替え騒動のおかげでまだ買ってないんだよなぁ、そもそも吹き替えで観ないから気にせず買っちゃった方が良いのかしらん。

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/10/21)
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る

Star Trek Into Darkness



1分17秒当たり、これソヴェリン級!?

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

雲猫

Author:雲猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
落描き (7)
登山 (17)
武装神姫 (7)
アメコミ (28)
漫画/アニメ (22)
ゲーム (19)
模型/玩具 (13)
日記 (1)

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

